ザーク 【つけ火して 煙よろこぶ 田舎者】 ざくを 8/15^02:42[編集] SoftBank [レスをする] [最新順][古い順] ザーク はいできた ほぼ完全なテンションシステムできた 凍てつく波動は テンションが戻るステートを強制的に1ターンだけ付加することで 眠ったりマヒしてテンションが戻るのと統合することでできた テンション50からスーパーハイテンションになれる確率を設定することもできるし スーパーハイテンションなら状態異常を効かなくすることもできる。 すげー おれすげー 9/16^22:35[編集] SoftBank ザーク ただメッセージ順がテンションが戻った→眠ってしまった なんだよな 問題は無いんだが テンションの上げ下げをダメージ算出の時にやってるから これをステートの変化の時にやらねば 9/16^17:39[編集] SoftBank ザーク 眠ったりした瞬間にテンション戻るようにできた 9/16^17:37[編集] SoftBank ザーク テンションの説明 テンションは特技:ためる(全員使える) を使うことで1段階上げられる。 テンションは4段階目まで上げられる。 テンションが上がった状態で攻撃や回復を行うとテンションが元に戻ってしまうが、威力が上がる。 凍てつく波動を受けるとテンションは元に戻る。 死亡や眠り、マヒ、スタンで動けない時はテンションが元に戻る。(ドラクエでは眠ったりマヒしたりした瞬間にテンションが戻るが、こちらは行動前に状態解除されればテンションは下がらない。 タイミングが少し変だが我慢) 戦闘終了とともに全員のテンションが元に戻る。 9/16^14:11[編集] SoftBank ザーク できたできた ドラクエとほぼ同じテンションシステムできた。 9/16^04:15[編集] SoftBank ザーク テンションシステムだいたいできたが 致命的な欠陥として 全体攻撃使った時に1体目にダメージ与えた瞬間にテンションが元に戻って2体目以降ダメージ増えない テンションを使う攻撃かを与えるダメージで判断してるから悪いんだな だから敵にダメージを与えるシーンでしかテンションを使えないし めんどくさいけど行った行動で判断しなきゃ 行動をした後にテンションを減らすと 凍てつく波動やためる で変化するテンションと 攻撃回復の後に変化するテンションは全く別に考えないと 9/15^21:44[編集] SoftBank ザーク ずっと前に取り込んだマホカンタのスクリプトが行動結果の表示を勝手に定義しなおしてたからメッセージがうまく出なかったんだ 9/14^21:07[編集] SoftBank ザーク テンション 〜Class Game_Battler〜 〜 @tension = 0 # 行動の最初に前の人が更新したテンションをクリア 〜 def tension # ←New return 0 # 素のテンションは0 end 〜 def tension=(tension) n = [[@tension, 0].max, 4].min # テンションの更新 テンションは0〜4の間に return n end 基本的なテンションというパラメータの作成 9/14^08:04[編集] SoftBank ザーク 今までステートでしか上下しない攻撃力を真似して作ってたからなんかうまくいかなかったのかな 吸収とかその場で使用者、被弾者のパラメータが変わるHP、MP型にすりゃうまくいくかも 9/14^00:07[編集] SoftBank ザーク 基本ダメージが0(補助、その他)、-999(ベホマ、ベホマズン)の時は テンションを使わないフラグを立てる 行動前クリア時にフラグはひっ下げる 9/12^17:58[編集] SoftBank ザーク ダメージ0の時、 通常攻撃しか 0か1ダメージになっていなかったので スキルで物理攻撃のものも ダメージ0なら 0か1ダメージになるようにした ●●●●●●●●●●● ダメージ0の時は会心の一撃が出ないようになっていたので 修正 ●●●●●●●●●●● 茂みはエンカウントを2消費するのを修正 9/12^17:53[編集] SoftBank ザーク 1つ1つは雑音でも 繋げてみれば音楽に! 1つ1つは奇行でも 繋げてみればダンスに! 芸術! 8/26^18:49[編集] SoftBank ザーク 別に文理選択や大学受験が人生の可能性を狭めるわけじゃない。 生きてりゃいくらでもやり直しは効く。 8/25^13:56[編集] SoftBank ザーク メラミ! 8/17^23:26[編集] SoftBank <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |