池田先生のメッセージ・スピーチ

2020年12月11日(金)
【メッセージ】
世界青年部総会への池田先生のメッセージ

「絶対勝利の信心」を託す

 全てを見守っておりました。
 距離を超え、時差を超えて青春の命を結び合った、みんなの歌声も、演奏も、また体験も、夢も、大拍手を送っておりました。
 
 そして、みんなの誓いも、全部、わが命に刻みつけました。
 出演者の皆さん、役員の皆さん、陰で応援してくださった全ての皆さん、本当にありがとう!
 
 一番大変な時に、先駆けて、一番勇敢に聡明に戦う――。 
 この創価の師弟の魂を燃やし、コロナ禍という試練に挑み、全世界のわが青年部・わが未来部が、決然と立ち上がってくれた。
 
 創立100周年へ「世界広宣流布」の遠大なる、新たなる地平が、ここに晴れ晴れと開かれました。
 
 若き地涌の君たちは、勝つために生まれてきたのです。 
 いかなる苦難にも打ち勝って、家族を、友人を、眷属を、民衆を、そして人類を、幸福に平和にするために生まれてきた。
 
 妙法という生命尊厳の極理を探究し、実践する君たちは、まぎれもなく最も強く明るい「勇気の太陽」であり、最も清く朗らかな「希望の蓮華」であります。だからこそ、どんなに時代の闇が深くとも、どんなに社会の濁りが厳しくとも、「誓い」に生き抜く君たちが断じて負けるわけがない。
 
 私が誓いの同志と共に、師子王の心で貫き通してきた、「最後は必ず勝つ」との「絶対勝利の信心」を君たちに厳然と託します。
 
 一人一人の生命から「智慧」と「慈悲」を湧き出し、友情を結び、喜びあふれる励ましの絆を築いてきたのが、創価の世界です。
 
 この奇跡ともいうべき麗しき「地球民族の連帯」を、どこまでも大切に守り広げ、我らの青き地球を何としても「立正安国」、そして「立正安世界」の大歓喜の星に輝かせていきたい。
 
 かけがえのない後継の宝の君たちが、一人ももれなく健康で、学び鍛えて、「幸福勝利の青春」を飾り、偉大なる「人間革命」即「世界広宣流布」の凱歌を、21世紀の大空へ轟かせていくことを、私は命の限り祈り抜いていきます。
 
 「新・人間革命の世紀」を創る「山本伸一」のスクラム、万歳!と叫んで、祝福と感謝のメッセージとします。
 ありがとう!
 サンキュー・ベリーマッチ!(大拍手)

12/11^10:38






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++