プロフィール1


ニックネーム
地涌の菩薩…としておこう
名前
オレの名前は
創価学会
現在の会長と同じ名前です。


人間は誰しも、絶望的になる時がある。しかし、それに耐えて、乗り切ってしまえば、後になれば何でもないのだ。
『さあ、来い! 負けてたまるものか』との大覚悟で立ち向かえば、魔は退散する。何があっても、吹っ飛ばしていけ!

性別 男
ドラマを創る・・・そこにこそ、人生の醍醐味がある。その人生劇場の主役は、自分自身である。自らの「心」である。
 一生を感動の大ドラマとして完結させるには、試練の嵐は必要不可欠だ。いや、荒れ狂う苦難の怒涛こそ、望むところではないか。忍耐と努力と執念の、長い、長い暗夜も、あえて突き進んでいくのだ。
血液型 B
ほんの少しの勇気が友を守る力となる。
何気ない言葉でも、人生を変える時がある。
大事なことは、誰の心にもある良心と勇気を一人、また一人と呼び覚まし、地域を、社会を、そして人類全体を包み込んでいくことではないだろうか。

星座 蟹座
信義を貫く
一生涯を同じ志に生きる。
絶対に信頼を裏切らない。
―――青春の信念と信義を貫いた人は、それ自体、勝利の人生である。
人間として勝った人である。誓いとは、人間だけができる。
いわば人間の人間としての証だからだ。


現住所 埼玉県
よく平和ということが口にされるが、その中身こそ問われなければならない。権力者にとっての平和は、はたして、民衆の側の平和か。断じてそうではない。つまり民衆の犠牲のうえに成り立つ平和などサタンの甘いささやきでしかない。

座右の銘 冬は必ず春となる
苦しみから逃げず、苦しみの真ん中を突っきって行くことだ。それが森を抜ける近道だからだ。寂しければ、その寂しさを大事にすることだ。寂しさや悲しさを、遊びなんかで、ごまかすな。使い捨てるな。耐えて、耐えて、自分を育てる『こやし』にしていけ
携帯の機種 AQUOS R
川がある 橋がない 船もない


「渡りたいな。だけど無理だな」

そう思ったら、その時点で“終わり”です。

永久に渡れない

「橋がない。じゃあ、橋を架けよう!」

「船がない。じゃあ、船を作ろう!」

「橋もできない。船もできない。じゃあ、泳いで渡ろう!」

「泳げない。じゃあ、泳ぎを覚えよう!」

好きな映画 ET 、HERO、マスカレードホテル
希望
すべてを失ったとしても、希望さえ残れば、そこからいっさいが再び始まる。
希望はつねに出発であり、永遠の始まりである。
よく歌う曲 西城秀樹 情熱の嵐
人間の真価というのは、学歴や立場、肩書きによって決まるのではない。
信義を守るかどうか、誠実であるかどうか、真剣であるかどうかである。
そして、”信義の人””誠実の人””真剣の人”には、人間性の光彩がある。


初めて買ったCD SMAP がんばりましょう
善悪を見きわめる力をいかに培うか。
それによって人間の幸福も、人類の平和も、未来も決まってしまう。
社会には、善と悪とが明快に判別できない場合もあるだろう。
しかし、いかなる理由であれ、尊厳ある生命を傷つけ、殺し、破壊することは悪である。
そして、生命を守り、発展させゆくものは善である。
今一番ほしいもの 時間かな
信念は目に見えない。
しかし、信念こそが歴史を一歩前へと前進させる無限の力を持っている。
その力を信ずることである。
その力を発揮することである。
その力を証明することである。





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++プロフ++