[記事を書く] [月別][コメント] [更新アラート] 2012年05月06日(日) 【門前スキドレSin】 パート@(機械重視) モン18 マイン3、ガジェドラ2、Sinサイエン3、Sinスタダ3、マシンフォト2、サイドラ3、司令官2 魔法12 テラフォ3、歯車街3、ネクバ2、フューチャーヴィジョン、マジプラ、リミ解、月 罠10 門前3、スキドレ3、しきたり、メタリフ2、神 パートA(バルバ採用) モン17 マイン3、ガジェドラ2、Sinサイエン3、Sinスタダ3、バルバ3、バルバUr、司令官2 魔法14 テラフォ3、歯車街3、ネクバ2、フューチャーヴィジョン、マジプラ、リミ解、トレイン3 罠9 門前3、スキドレ3、しきたり、メタリフ、神 パートB(リクル軸) モン18 マイン3、ガジェドラ2、Sinサイエン3、Sinスタダ3、司令官2、巨大ネズミ3、ワイゼル2 魔法14 テラフォ3、歯車街3、ネクバ2、フューチャーヴィジョン、マジプラ、リミ解、月、機皇城2 罠8 門前3、スキドレ3、しきたり、神 個人的にはパートAがドロソ多いので好きです( 10:54 コメント(0) [コメントを書く] 2012年04月29日(日) 【未来オーバー】 モン22 マシンフォト3、ギアフレ3、カノン2、サイドラ3、カードカー3、カーガン2、速攻のかかし3、G2、ゴーズ 魔法16 剛健3、櫃3、ナイトショット2、サイク2、オーバーロード2、ブラホ、蘇生、未来融合、大嵐 罠2 マイクラ2 とある方のデッキを参考に構築。 剣闘のデッキレシピでサイクとナイショを合計6枚積んでいるデッキを見つけたのがいまさら構築しようとしたきっかけ。 ……恐いのはヴェーラー。 マイクラ2じゃなんか物足りないんだよな・・・ 20:26 コメント(0) [コメントを書く] 2012年04月22日(日) 【里ロック書き直し】 モン8 マジョレーヌ3、トゥーンヂェミナイ2、カイクウ、ブレイカー2 魔法19 里3、テラフォ、目次3、聖槍3、聖杯3、剛健3、収縮2、月 罠13 神、七つ、脱出、ミラフォ、警告2、奈落2、ガガガシールド2、モンスターBOX3 16:01 コメント(0) [コメントを書く] 2012年04月15日(日) 【里ロック】 モン8 マジョレーヌ3、トゥーンヂェミナイ2、カイクウ、ブレイカー2 魔法18 里3、テラフォ、目次3、聖槍3、聖杯3、収縮2、サイク2、月 罠14 神、七つ、ミラフォ、警告2、奈落2、ガガガシールド2、脱出2、モンスターBOX3 マジョレーヌで後続を絶やさない。 トゥーンヂェミナイはハンデス持ち。ダメステ系統多いので相性○。特に目次での圧縮・モンスターの数の調整などができるのが心強い。 ダメステ系統と相性がいいのがモンスターBOX。相手のターンのマジョに対する攻撃をかなり防げる。ヒロビとかには効くんじゃない? ヂェミナイのハンデスを恐れて伏せを増やそうとすればブレイカーで割れる。相性的には悪くない。 カイクウはまあ中盤で相手の墓地そぎたいときにはいんじゃね?こっちは圧縮も多いし。 適当ですがこんな感じでござる。 10:48 コメント(3) [コメントを書く] 2012年04月14日(土) 【さだめ式メタビート】 モン11 TB3、マジョレーヌ3、カードカー3、パキケ2 魔法10 剛健3、収縮3、聖杯2、ブラホ、月 罠20 神、スタロ、ミラフォ、警告2、激流2、奈落2、賄賂2、脱出3、デモチェ3、マクロコスモス3 こんなんで結構いけるんじゃないか? 注意したのは奈落を腐らせる(サイクも無し)ことや、警告を打たせるカードで固めてあることかな。 ・甲虫 マクロで墓地に骨を落とさせない。骨装備した段階で脱出打つなどすれば骨除外できて悪くない。 単純にデモチェと聖杯でメタることもできる。 ・聖刻 ……厳しいような; パキケで蓋やアトゥムスに脱出などができればいいのか? 作った本人が分からずって( ・ラヴァル マクロが来たら勝ちでいいんじゃない(ぇ ・ヒロビ TBの1950がやっぱり強い。 後はダメステ除去や融合モンに対しては脱出があるのである程度は。 奇跡融合がマクロで腐る可能性も高いしね。 ・ラギア マジョレーヌが的になるのがね; 上手く自分の展開を抑えることも重要になりそうです。 11:26 コメント(0) [コメントを書く] 2012年04月07日(土) 【除去ギアギア】 サイクルリバースのギアギアーマーを利用して、ハンドアドを稼ぐデッキ。 モン12 ギアギアーマー3、ギアギアーセナル3、ギアギアーノU2、ギアギアクセル、サンダーバード3 魔法8 砕き3、地割れ3、ブラホ、月 罠20 神、警告2、奈落2、爆風3、デモチェ2、幽閉2、ミラフォ、脱出2、激流2、スタロ、賄賂2 12:30 コメント(2) [コメントを書く] 2012年04月03日(火) 【純粋な僕が使ってた水属性魚ビート。】 4年前で、まだネットで遊戯王って調べることもwiki見る以外無かった時代のレシピです。 モン21 ゴーズ、シーラカンス3、マザーブレイン3、メビウス、オーシャンズオーパー3、ヒゲアンコウ、グリズリーマザー3、オイマイ、黄泉ガエル、FBG、レインボーフィッシュ2、舌魚 魔法13 サルベージ2、うつぼ、蘇生、クロスソウル、エネコン2、転移2、戦線復活、おろかな埋葬、大嵐、洗脳 罠6 激流葬、フィッシャーチャージ3、葵2 多分、これで完全に複製できているはず…… あの頃に戻りたいお… 22:40 コメント(2) [コメントを書く] 2012年03月31日(土) 【キャプテンファルコン(ぇ】 はい、3月31日のブログの方を見れば分かります( とりま適当に書くんだ、俺は! モン10 エアー、オーシャン3、バブル、ワイルド、キャプテンゴールド、ファルコン3 魔法13 剛健3、エマ3、マスクチェンジ3、スカイスクレイパー2、月、増援 罠17 神、ミラフォ、スタロ、奈落、警告2、激流2、爆風3、デモチェ3、リビデ3 うーん・・・融合系統のカードがマスクチェンジしか入れなかったんだけど、やっぱり超融合・未来融合は欲しいかな…… まあ回しての調整。今度、これで回してみます。 16:51 コメント(4) [コメントを書く] 2012年03月23日(金) 【冥界巨神鳥〜〜改良版〜〜】 とりあえずレシピ モン16 霞の谷の巨神鳥3、HANZO3、成金2、アース3、終末2、スティーラー2、ダムド 魔法13 冥界の宝札3、二重召喚2、大嵐、ブラホ、蘇生、月、増援、闇の誘惑、おろかな埋葬、ゴールドコンバージョン 罠11 メタルリフレクトスライム2、神宣、爆風3、変化3、リビデ2 二重召喚のおかげで対応力の増加。 序盤の準備のサポートや後半の詰めに活躍。しかし手札でだぶるのは嫌なので2枚。 警告を爆風にしたのは序盤のスティーラー落としや、後半のハンドアドを活かすため。 このデッキの場合は警告のライフコストが地味に辛い。 アース展開するために、相手に殴らせていくからね。 コンバージョンはHANZOでサーチして魔法・罠ゾーンの圧迫を避ける役目。 使用済み変化が強烈に邪魔だったもので(笑) 剛健抜いたのは、今のところ削るところ無いから無理に入れる必要はないと判断。 でも入れたいから調整必須かな。 18:17 コメント(0) [コメントを書く] 2012年03月22日(木) 【冥界巨神鳥】 冥界と巨神鳥が相性いいのは言うまでも無い。 忍者ギミックの利点としては ・HANZOからの変化ですぐに巨神鳥が出せる。 ・成金やサモプリでアースサーチしながらチェイン作れて墓地にスティーラーを落とせるのでリリース確保の準備が整う。 まあ大きくこんな感じ。 ダメなところはサイクが採用できなかったりしているところ。 スキドレとか即死です( それではデッキレシピを。 モン18 霞の谷の巨神鳥3、HANZO3、成金2、アース3、サモプリ2、終末2、スティーラー2、ダムド 魔法12 冥界の宝札3、大嵐、剛健2、ブラホ、蘇生、月、増援、闇の誘惑、おろかな埋葬 罠10 メタルリフレクトスライム2、神宣、警告2、変化3、リビデ2 17:54 コメント(4) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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