ブログ

2015年10月20日(火)
【大パーム後】
大パーム重ね後の攻めについて考察。
A:ヒット
理想は中、(EX)、小、コパラリで450ダメ。ただしヒット確認はかなり難しい。悪くないのは小。ヒット確認に中パームよりも4F多く時間が取れるのは大きい。もしくはコパン連打。一番手軽。ダメージは結構でかいがダウン取れないのはもったいない。

自分にとっては下記の移動ウルスルのことも考慮したら小パームが楽かな。ガードでもうまく大パームを持続当てできていれば相手の小技を潰せたりもするし。

B:ガード
@移動ウルスル
大パーム重ねはガードされて通常8F有利、持続当てなら最大11F有利になる。移動ウルスルは小パーム空キャンで1F+ウルスルの発生8Fで実質9F発生、持続2F。
完璧なフレームだね。最速で出しても空振りすることがないし、相手の小技に潰されることも一切ない。
もちろんウルスルが入ったら小パームシュートの基本コンボで288ダメを取るもよし、ウルコンゲージを吐いて450近く狙うもよし、スパコンゲージも吐いて550超えを狙うもよし。

自分で見つけてなんかめっちゃ気持ちいい連携だわ。ただ難易度はかなり高くて、ヒット確認、1Fずらしを含んでいるのがきつい。

A小ミート
相手の小技には潰されるが、バクステや投げ割り込みなどを狙う相手には効果的。
状況次第ではEXミートでもいい。

B小パーム仕込みコア
無難。最速で出せば連ガだし、遅らせて出せば相手のCHを誘える。上入れっぱの相手などにも効果的な選択肢。下段を見せておけるので後記のリープと相性がいい。

Cリープ
大パームヒットしててもコンボでつながるし、ガードされてても悪くない選択肢。大パームがヒットしててリープが出たならそのままウルスルがおすすめ。有利5F以上取っている中で発生7Fの技は優秀。もしくは通常の打撃かな。
ガードされていたら打撃基本でたまにウルスルって感じかな。リープを連続で出すのもあり。

D様子見
メガトンが溜まっている状況でこれを本気で狙う感じ。相手の飛びにはこれを入れて昇竜暴れにはウルスルからコンボ。お見合い状態になっても距離的にこちらの間合いなのでペースは保っていられる。

ってな感じか。
大パームの有利Fはしっかりと有効利用していかないとね。

02:24
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++