2017年2月28日(火) 【教育勅語について/天皇は日本人の祖先なのか】 ┏━━━━━┓ ┃ back ┃ ┗━━━━━┛ ━━━━━━━━━━━━ . 《2017.02.28[火]》 . 【教育勅語について】 . ★森友学園への国有地売却問題で、安倍首相の妻、昭恵氏がこの学園の名誉校長に就任(今は辞退)していた事と、政治家が関与して不当に安く国有地が売買されたのではないかと国会で指摘されている。 . ★更にこの学園が運営する幼稚園では、戦前の『教育勅語』を園児に素読させている事でも知られており、それも問題ではないかと言われています。 . ★昔、ある方がTwで、『教育勅語を賛美する輩がいるが読解力が無いのか「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」を実践するつもりなのか、どっちだ。何にしても現代世界においては絶滅品種だ。生き残れまい』と語っていました。 . ★では、教育勅語の1文であるこの「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」とはどう云う意味なのでしょうか? . ★多少捕捉して説明すると「常に憲法を遵守し、(国が)危急の時は、義勇をもって公に奉仕して天皇家を助け守りなさい」と云う事です。 . 〔野中星のTw〕 https://mobile.twitter.com/nochiw_penguin/status/836104601656963077?p=v 〔他者参考Tw〕 ●https://mobile.twitter.com/hihyoumaru/status/832603839924559873?p=v ●https://mobile.twitter.com/k_nana1123/status/834328619392462848?p=v ●https://mobile.twitter.com/ResistBigBroAbe/status/834402357219700737?p=v ●https://mobile.twitter.com/gadkjl1l1i/status/835655006976028672?p=v ●https://mobile.twitter.com/HarryFurumura/status/833956985036955648?p=v . 【天皇は日本人の祖先なのか】 . ★以前、あるネトウヨが私に対して『貴方は日本人では無い』と言い放った事が有ります。私は『銀河太陽系惑星の地球人で日本国籍を有する日本国民』と返答しました。 ("⌒∇⌒") . ★この御仁が主張する『日本人』とは「大和魂を持ち日本国の為に死ねる人」だと言いました。 . ★私は人一倍愛郷心は有りますが、国家(或いは天皇)に忠誠し国家の為に死ね気は毛頭ありません。 . ★アイヌの長老、山本多助エカシ(故人)は『日本列島はアジアの民の吹きだまりの場所』と著書で表現していました。色々な氏族・民族(黒人や白人も)が風や海流に流されてこの島国に辿り着き、その混血の結果、現代の様な優秀な日本民族が居るのだと。 . ★私は日本国憲法に明記(象徴)されている『天皇』を否定する立場は取りません。しかし『日本国(人)の祖先は天皇』だとする『天皇起源説』には断固反対の立場です。アイヌの山本多助エカシの指摘の通り、地球的規模で各方面から人々が日本列島に辿り着き混血の結果、現在の『日本人(国民)』が居るのです。 q(^-^q) . ★天皇は身分差別の頂点だから好ましくなく廃止した方が良いと主張する方が居ます。私自身は先に述べた様に、天皇(皇族)廃止論者ではありませんが、天皇が自ら皇族(皇室)を解消したいと決断し、民意も賛同(憲法改正/国民投票)しない限り、『身分差別の頂点』と云われても天皇 (皇室)の存在をを否定しません。但し『天皇を利用』し悪事を働く輩が現れたら断固糾弾します。 . ★「日本に生まれ日本語を話せる」のが日本人ではなく「一生をかけてより良き日本人になっていく努力をする者が日本人」なのです。我々だって中国・朝鮮系の人だって例外ではないのです。しかし、日本に生まれながら義務を果たさず権利だけを主張する畜生にも劣る者が居るのも事実です。 . ★日本国の繁栄の為にアイヌ、大和、琉球などの民族問題をことさら取り上げる必要は有りません。それぞれが望む、それぞれの幸せをお互いに叶える。その為に、それぞれが自身の責任を果たす。これこそが日本人(日本国民)として大切な心得です。 . ※この投稿文は野中星(Twitter)のTwをFacebook用に集約し、他者のTwも引用して構成しました。 . ┏━━━━━┓ ┃ next ┃ ┗━━━━━┛ [コメントする] [更新通知] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |