母の乳癌闘病記と私の日常


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2019年08月19日(月)
【人生フルコースのような一週間】
人生フルコースのような一週間

相変わらず暑い日が続いていますね。

今月のラジオは親子クラブわっとほーむの運営に携わっているママ友をお迎えし、保育のお話をたっぷり聞かせて頂きました。

美味しいバナナパンや手作り生姜ジュースまで頂き恐縮です。

お盆は兄達家族も集まり、母の供養をして、

16日は午前中父の介護認定の見直しがあり、午後はお墓の見学に行って、購入予約をしてきました。

母希望の樹木葬で、ペットも入れて、家の近く等、希望条件をほぼ満たしているのでここに決めることに。

母が亡くなってから4年以上探していたお墓。やっと見つかり、待ったかいがありました。

そろそろ母もお墓に落ち着きたいのかも。

そして、高校時代からのドイツ在住の友人が両親の入院で一時帰国したので、仕事の合間に入居する老人ホームの見学に何ヶ所か付き合ったり。

昨日はご近所の幼なじみのお母様の87歳のお誕生日会に参加したり。

明日は亡くなったソフトボール仲間の供養と食事会。

まるで人生フルコースのような目まぐるしい一週間でしたが、

ピアノの発表会も近付き、ここから月末にかけてさらにハードスケジュールに。

健康管理に気を付けて乗り切らないとね。

もう少し頑張ります。



07:33
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年08月13日(火)
【明日はリハーサルとラジオ】
明日はリハーサルとラジオ

昨日は兄達家族も集まり、早めのお盆を迎えました。

そんな時、条件に合いそうなお墓が見つかり、近々見学に行くことに。

母もそろそろお墓に落ち着きたいのかなぁ。。。

明日は昼間は来週24日(土)に行うピアノ発表会と、28日(水)の老人ホームでのコンサートのリハーサル。

その後夕方、コンサートをする老人ホームの下見をし、その後はラジオ出演。

ゲストは親子クラブの運営をしているママ友でもある方をお迎えして、いろいろなお話を伺います。

それにしても、タイトなスケジュールでバタバタと慌ただしい一日になりそう。

次々に予定が入ってきて分刻みで動いているそんな時、愛用していた腕時計が壊れ。。。

家の中にある腕時計をみたら全部電池が切れていて動かず、

そんな中、母が昔々使っていた電池ではなく、ぜんまいじかけの手巻き時計を

試しに動かしてみたらちゃんと動くので、取りあえずそれを使うことに。

昔のものって長持ちするのかも。

母の腕時計をしていると、母を近くに感じます。

台風がそれてくれると良いけど。。。

明日も皆様にとっていい日になりますように!



23:21
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年08月06日(火)
【コンサートが無事終わり、明日は本の講演】
コンサートが無事終わり、明日は本の講演

毎日暑くて、さすがにクーラーを止められない状態。

アンのお水にも氷を入れてあげたり、アイスクリームをちょっとだけペロペロ。

コンサートの日、猛暑にもかかわらずいらして下さったお客様、本当に有り難うございました。

コンサートに来る途中、体調を崩し来られなくなったお客様も数名いましたが沢山の方々に参加して頂き、感謝です。

クラシックピアノの他、エクアドル人のパンフルートの演奏に癒やされ、暑さも少し和らぎました。

コンサートも無事終わり、明日は本「元気になったら」の講演です。

有り難い事に、来月次の講演依頼も頂き嬉しい限りです。

何回経験しても緊張しますが、明日も大きな失敗のないよう頑張って来ます。



22:41
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年07月30日(火)
【明日は発表会の打ち合わせとラジオ】
明日は発表会の打ち合わせとラジオ

毎日暑いですね〜

でも、それほど夏バテもなく、昨年よりは体調も良いかも。

先週土曜日は、ご近所の家に娘と共に夕食に招待して頂き、楽しく食事会。

日曜日は来月のピアノ発表会のリハーサル。

昨日は、区役所で行われたバイオリンとピアノのロビーコンサートを聴きに行き、その後京都へ帰る娘を新横浜へ。

今日は父の部屋に付いているミニキッチンのIHコンロが壊れて使えなくなったので、

修理に来てもらいましたが部品を取り寄せないと直せないらしく、金曜日にまた来て貰うことに。

まだ3年しか使っていないのに・・・

修理に2万4千円も掛かると言われ・・・直してもまた壊れてしまわないか心配。

明日はピアノ発表会の会場で発表会の打ち合わせと、その後FMかわさきのラジオ出演。

毎日、仕事以外にも何かと忙しい中、やっと発表会のプログラムを作り終わり、やれやれ。。。

明日で7月も終わり、8月も既に予定が目白押し。

取りあえずは、8月4日(日)のシンフォニアコンサートに向けて頑張ります。

23:01
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年07月26日(金)
【素敵な出逢いがありました】
素敵な出逢いがありました

3泊4日で、旅行と言うより娘の付き添いで、筑波大学辺りへ行って来ました。

私はもっぱら宿泊先と大学の間を、娘の為に送り迎えするだけで、

あとは温泉に入ったりアンとお散歩したりしてのんびりしていました。

そんな最終日の早朝、娘が激しい腹痛を訴え、急遽病院に連れて行くことに。

点滴を打って貰って、それほど酷くならずに帰ってこれたのですが、その時は慌ててしまい、

まずアンをどうするか途方にくれていました。

そんな時、隣のお部屋に泊まっていた犬連れのHさんが、アンを見てますよと言ってくれて大助かり。

ご飯もちゃんと食べさせてトイレも済ませてくれて。

家族以外にアンを預けたのは、アンが生まれてから初めてのこと。

アンはとてもいい子で待っていてくれたようです。

連絡先の交換をして、再会を約束してお別れしました。

アンは帰りの車では爆睡▽・w・▽

いろいろ大変なこともあったけど、素敵な出逢いもあり無事帰ってこれて良かったです。

8月4日(日)15時から、いつものシンフォニアコンサートがあります。

初出場のエクアドル人のパンフルートやその他現役音大生のピアノなど、素晴らしい出演者の数々。

是非いらして下さいませ♪

21:56
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年07月18日(木)
【最近見た映画】
最近見た映画

今月のコンサートも無事終わり、お天気があまり良くない中、

たくさんのお客様にご来場頂き有り難うございました。

いつもいらしてくださる常連のお客様、そして初めていらして下さった方も数名来て頂きました。

その次の日、近所のケアプラザから来月イベントでコンサートをして欲しいと依頼を頂きました。

来月はいつものコンサートに加え、ピアノの発表会もあり、多忙ではありますが、

せっかくのお誘いなので、喜んでお引き受けさせて頂きました。

最近見た映画はアラジンと凪待ち。

全く対照的な映画で、アラジンは4Dで見ましたが、アトラクションのような楽しさを味わえました。

凪待ちは、見応えは有りましたが、何故殺人事件が起こらなければならなかったのか・・・もう少し踏み込んだ内容なら良かったのに・・・

何だかちょっとすっきりしない後味。

明日からの週末も、期日前選挙に行ったり、友人とランチ、仕事も目一杯ありタイトスケジュール。

来週は、娘に付いて筑波大学に行くため、犬も泊まれるウイークリーマンションを予約。

アンと一緒の旅はウイークリーマンションが一番安くて居心地が良いかも。

来週は筑波でちょっとだけ夏休み気分です。



22:47
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年07月12日(金)
【何でかなぁ。。。】
何でかなぁ。。。

アンはいつも夜10時過ぎ位に短いトイレ散歩を済ませて、

ちょっとだけおやつを食べてから寝るんだけど、

昨夜は9時前から寝てしまい、あまりにもぐっすり寝込んでいたので、

起こすのも可哀想かなぁと思ってそのまま寝たら。。。

案の定早朝4時半に起こされた〜

そして今スヤスヤとまた気持ち良さそうに寝ているアン。

一昨日のFMかわさきのラジオでは、エクアドルのミュージシャンにいらして頂き、

パンフルートやインデアンフルートを生演奏して頂きました。

来月8月4日(日)のシンフォニアコンサートにもご出演して頂きます。

ここの所、何でかわからないけど、このブログの読者が急激に増えたんだけど・・・

何にそんなに反応があったのか全く思い当たらず。。。

もう一つ、ここ数ヶ月、電気代がものすごく高くて、昨日ガス点検に来た方に(ガス代金の方に電気代も統一したから)相談してみた。

明らかに今年は昨年より涼しいし、電気代が掛かるものはエアコン以外に全く思い当たらず・・・

昨年より電気代金が上がっているからと説明されたけど、

それにいても1年前と比較すると1カ月7、8千円も高いのは何故??

父も私もそんなに電気を使っている自覚が全くなくて。。。

この先、梅雨が明けて猛暑になったらと思うと思いやられるなぁ。。。

いったい何にそんなに電気代が掛かっているのか知りたい今日この頃です。

明後日14日(日)15時からはいつものシンフォニアコンサートです。

皆様のお越しをお待ちしています〜!

10:00
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年07月08日(月)
【一仕事終え、また次に】
一仕事終え、また次に

2年以上掛かったアルバム制作もようやく終え、

5日(金)の夜11時頃、一緒にレコーディング作業をして下さった方が完成音源を届けて下さいました。

8月か9月には発表出来るかな

ようやく終わった安堵感と、少しの淋しさもあり、複雑な思いもありますが、今週は14日(日)コンサートもあり、バタバタです。

8月のピアノ発表会は久しぶりにホールで行うので、その準備や打ち合わせも始まり、ゆっくりはしていられない状況。

お天気が悪い日が続いていてお散歩に行けない日が多く、更に美味しいおやつのクッキーを頂き、アンの体重も少々増え気味。

今はまだ壊れてはいないけど、エアコンも調子が悪いから替えて欲しい、と貸しているマンションの住人から言われ、電器店に買いに行ったり、雑用や出費も多く、

私が出掛けるのを見張るように、何時も私のカバンにくっ付いてるアン。

今日は夕方まで時間が有るので、今からアンのカット&シャンプーに。

14日(日)15時からのコンサート、皆様、是非いらして下さいませ!

お待ちしてま〜す♪

10:07
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年06月30日(日)
【音楽三昧の日々】
音楽三昧の日々

ここ数日、今手掛けているアルバム制作の最終チェックをしたり、

新曲の譜面作りや編曲、友人のコンサートを聴きにライブハウスに行ったり、

7月のコンサートや8月のピアノ発表会のリハーサルと続き、音楽三昧の日々。

ピアノの前にばかり座っていると疲れるので、

15年以上前に買った携帯式の鍵盤(一応音は出る)があったのを思い出して引っ張り出してみた。

寝床に持ち込み、譜面を書くとき使ってみたら結構使える事に気がつき、

長年物置の中で眠っていて忘れ去られていた、おもちゃのような楽器が役に立つことを発見。

アンも、踏んだら音が出るからびっくりして不思議そうにしてピアノの上をトコトコ。

私は大した音楽家ではないけれど、私から音楽が無くなったら退屈過ぎて何をしたらいいのか分からなかったかも。

母がピアノを習わせてくれて本当に良かった良かった!

生徒達も、将来ピアノをやってて良かったって思ってくれるといいなぁ。。。

明日から早くも7月、7月も14日(日)シンフォニアコンサートありますので、

それに向けての準備で忙しくなりますが頑張ります。

是非皆様いらして下さいませ。

20:55
コメント(1)
[コメントを書く]

2019年06月24日(月)
【さくらんぼ狩りとパワースポット】
さくらんぼ狩りとパワースポット

先週木曜日、父がデイサービスに家の鍵を持って行くのを忘れ、家に入れないと電話。

父を、仕事の区切りがつくまで預かって貰い、私は後の仕事をキャンセルして鍵を開けに帰宅。

まだ、近場に居たから良かったけど、遠くて帰れなかったらどうしたのだろう。

出掛ける時、自分で鍵を閉める習慣にしないと駄目かな。

金曜日は朝6時に家を出てバスツアーのさくらんぼ狩りに。

バスツアーは初体験だったけど、凄く楽しめました。

今年はさくらんぼが不作らしく、あまり採れなかったけど、桃やすももも食べ放題でお腹いっぱいに。

途中パワースポットに寄り、金運や健康運を願い、マンモスの牙にパワーを貰って来ました。

そのせいかどうか、久しぶりに歌を一曲完成。

奇跡的にヒットすれば・・・金運もアップか??

なんて夢見ながら、旅の疲れも忘れて寝ずに作ったけど、

作詞や作曲をしている時が私にとってやっぱり一番充実した時間なのかな。

近々コンサートで披露できるといいなぁ。

週末はフルートのコンサートや友人のピアノ発表会に出掛け、今日はさすがにちょっとぐったり。

今週は先週ほど過密スケジュールではないけど、かなりの予定が入っているから無事にこなせますように。

アンは1ヶ月に一回のフィラリアのお薬を飲んで、

少し遅れたけど5種混合の予防注射も済ませました。

明日はかなり暑くなるようなので、皆様も体調にお気を付け下さい。



22:07
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年06月19日(水)
【多忙な日々】
多忙な日々

コンサートが終わってホッとしたのも束の間、何かと多忙な日々に追われ、

気がついたらブログも一週間以上アップ出来ていなかった〜!

先週はかわさきFMのラジオ出演や友人とのランチが続いたり。

ママ友と行ったフレンチレストランはリーズナブルな値段で美味しかったです。

地元の商店街の八百屋さんにツバメが巣を作っていて、本当に可愛いらしくて、見ているだけで癒されます。

今日は臨時で保育のお手伝いに。

生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんの感触ってふわふわしていいなあって思ったり、

28年前の娘もこんなだったのかなぁ。。とちょっとだけ思い出したり、

幼児たちの笑顔にも癒やされ、楽しくお仕事出来ました。

たまには、いつもと違う仕事も新鮮でいいですね。

生徒が小さな子供だと、半分保育みたいな仕事ではあるけど。

そして昨日、また本「元気になったら」の講演のオファーを頂きました。

これも臨時のお仕事ですが、一番大好きなお仕事なので頑張ります!

明日は父のデイサービスの日なので、仕事はハードだけど、ちょっと気持ち的にゆっくり出来るかな。

週末もスケジュールびっしりで、体力が保つかちょっと不安。

体調に気を付けて、何とか乗り切りたいところ。

皆様も体調管理お気をつけ下さい!

22:05
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年06月10日(月)
【6月のコンサートも無事終了!】
6月のコンサートも無事終了!

昨日は雨が心配でしたが、コンサート終了までほとんど降られる事もなく涼しくて良かったです。

初出場のオカリナ演奏や、ヘンデル、ショパン、ベートーベン、リストのピアノ演奏を聴くことが出来ました。

初めていらして下さるお客様も着々と増えて嬉しい限りです。

演奏も素晴らしいですが、何よりもそのコンサート会場にいらっしゃる方々の温かい雰囲気が本当にいつも素晴らしいです!

昨日はコンサート後、お客様のお家で夕食をご馳走になり、更に楽しいひと時を。

今年も梅の蜂蜜漬けを作ったので、食べるのが待ち遠しい〜

先日、小さなスイカを買って食べましたが甘くて美味しかったです。

アンも食欲ありすぎで、ドッグフードの減りが早い〜

でもそんなに太りもせず元気だからいいかな▽・w・▽

今日から本格的な梅雨に入り、ちょっと肌寒いですが、皆様もお身体にお気をつけ下さいませ。

13:43
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年06月02日(日)
【週末も地元で】
週末も地元で

昨日、今日はそれほど暑くなく、比較的過ごしやすい天候だったので、アンと買い物がてらお散歩に出て商店街を歩いていたら。。。

商店街の真ん中でタバコをプカプカ吸っていたおじさんに出くわし、

その前を通ったらアンがおしっこして。。

「こんな所でおしっこさせるな!」と怒られた(>o<)

そっちこそ、こんな所でタバコ吸うなって言い返したかったけど、すみませんと言っておしっこを水で流し気分悪く立ち去った。。。

その話を散歩途中で会った友人に話したら、

「あんたが道端でタバコ吸うから、犬がおしっこで消そうとしたんじゃない!って私なら言い返したわ」と。

頭の回転が速い人は、言うことが違うなぁ〜と感心しきり。

散歩から帰って来たら、ご近所の方が、紫陽花のお花を切って下さったり、

花壇にお花を植えて下さったり、代わりに私もカラーのお花を差し上げたり、しばらく楽しく土いじりで気持ちも癒やされ。

今日は、車で10分位の場所にあるケアプラザにコンサートを聴きに行き、とても楽しいひと時を。

近場で楽しめるのは安上がりだし疲れないし、良いこと尽くめです。

私も、地元の方がたに楽しんで頂けるコンサートを続けて行けたらと思っていますが、遠くからいらして下さるお客様も多く、本当に嬉しい限りです!

6月9日(日)15時からのシンフォニアコンサート、是非いらして下さいませ。








20:20
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年05月27日(月)
【暑い〜!】
暑い〜!

まだ5月だと言うのに、ここのところ真夏並みの暑さですね。

暑さには割と強かった私も、年齢のせいか、この暑さにはバテバテ。

アンには、冷え冷えシートを出してあげたら、その上でぐっすり眠っています。

暑い時はお散歩も億劫なようで、あまり行きたがりません。

アンも高齢だから仕方ないよね。

先週はピアノ発表会のリハーサルや、臨時で保育の仕事が入ったりでバテバテ。

そんな時、父がなんだかんだ理由を付けてデイサービスでお風呂には入りたくないと言い出し・・

私が、「せっかくデイサービスで入れて貰えるんだから入って来てよ。お風呂掃除する私の負担も減るし・・」と言ったら

それなら風呂掃除は自分ですると言う父。

そんなに言うならやってみたら?と私。

土曜日は、マンションの総会があり、1年間の理事から解放して貰えるかと思ったら・・・

2年間はやるようにと言われ・・・

やる人がいないので断り切れず引き受けたけど、本当に2年で終わるのかな〜?

延々とさせられても困るなぁ。。。

今月は母の日があったり、明後日は亡き母の誕生日で、母が好きだったポピーのお花も咲いて、いつもより母を身近に感じる5月。

そんな5月ももうすぐ終わり、6月も間近です。

6月も9日(日)15時からシンフォニアコンサートを行いますので、是非いらして下さい。

ホームページMoonLightシンフォニアコンサートで検索して下さい。




10:37
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年05月20日(月)
【父、デイサービスの場所変更】
父、デイサービスの場所変更

先週から父のデイサービスに行く場所を変更しました。

今までの所もとても親切で良かったのですが、やることが制限され過ぎて退屈だと言うので変更して貰いました。

最初はあんなに行きたがらなかったデイサービスですが、今は満更でもない様子。

週に1回ですが、いろんな人と触れ合えていいのかも。

私は金曜日はライブハウスにコンサートに行ったり、

週末は友人とランチしたりお茶したり。

シンフォニアコンサートに出演して頂いているピアニストからショパンコンクールinアジアのファイナルステージの写真を送って頂きました。

また、来月6月9日(日)のコンサートでも素晴らしい演奏を聴かせて頂けると思うので、是非聴きにいらして下さい。

最近アンは年を取ったせいか、朝早く起きるので朝ごはんの時間が早くなり、夕方まで保たないらしく。

3時過ぎるとお腹が空いてごはんを欲しがり、

酷い時は、お腹が空きすぎてゲコゲコ胃液を吐いてしまうので、間食が増えてるかも。

それよりごはんの回数を増やした方がいいのかな?

先日狂犬病の注射とフィラリアの薬で獣医さんに行った時、相談してくれば良かったかな。

来月また5種混合の予防注射に行くから聞いてこなくちゃ。

父にしてもアンにしても心配事が多いけど、家族だから仕方ないですね。

とにかく毎日元気に過ごせますように!

20:54
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年05月14日(火)
【明日は本「元気になったら」の講演】
明日は本「元気になったら」の講演

今月、母の日にシンフォニアコンサートも無事終わりました。沢山の参加者もいらして頂き有り難うございました。

モーツァルト曲やショパンのバラード4番のピアノ、バイオリンやヴィオりラ、歌など、クラシックからシャンソン、ポップスまで盛り沢山の演奏会でした。

母もきっと聴いていてくれたと思います。

お客様にはお土産に美味しいパンやパテを頂きご馳走様です。

昨日は来月出演者のリハーサルを見に行ったり、

今日は早朝に京都に帰る娘を新横浜まで送って行ったりでちょっとバタバタと。

娘は何をやるにもギリギリで、今日は新幹線出発の1分前に車から降り、滑り込みセーフで何とか奇跡的に乗れたとのこと。

明日は本「元気になったら」の講演を、文芸社のセミナーで講師としてお招き頂いているので、

明日が終わるとちょっとホッと一息です。

今月5月6日の毎日新聞に本の広告も出して頂きました。

今日も午後から仕事ですが、明日に備えてもう一頑張りです。

風邪が流行っているようなので皆様も体調に気を付けて下さい。

10:36
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年05月07日(火)
【ゴールデンウィーク終わって明日はラジオ】
ゴールデンウィーク終わって明日はラジオ

ゴールデンウィークは遠出する事なく、地元だけで楽しく有意義な日々を過ごす事が出来ました。

令和になった5月1日は、ご近所で寿司パーティーに呼んで頂き、まるで今年2回目のお正月のような気分で楽しく大騒ぎ。

2日、3日、4日は普通に仕事。

5日は5月12日(日)のシンフォニアコンサートの出演者と選曲の打ち合わせ。

6日は近所の幼なじみとランチに。

10連休という実感はあまりなかったけど、とても充実していて良かったです。

明日は18時半からかわさきFMにラジオ出演です。

スペイン人の友人をお迎えして、いろいろなお話が出来たらと思います。

5月12日(日)15時からのコンサートも、是非いらして下さい。

20:57
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年05月02日(木)
【お散歩で筍ゲット】
お散歩で筍ゲット

向かいのアパートに住んでいる友人とアンのお散歩に。

お花を見たり、お寺や神社に寄り道をしながらぶらぶらと。

ちょうどお寺の敷地で筍を採っていた所だったので、筍を分けて頂きラッキーでした。

ご親切にあく抜きの糠まで下さり恐縮です。

午後1時から出かけ、あちこち寄り道をしていたら、帰って来たのが夕方6時。

なんと5時間も、アンも私も良く歩いたなぁ。。

ちょっと疲れてたけど、せっかくなので、その日中に筍を茹でて保存。

採りたてはやっぱり新鮮で美味しい〜

また来週のオープンガーデンに、アンと行けたらいいね。

23:53
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年04月26日(金)
【ゴールデンウイーク】
ゴールデンウイーク

明日からゴールデンウィークですが、私はほとんどいつも通りの仕事やリハーサルです。

明日は特に忙しく、朝から夜までずっと仕事。

明日はお天気も良くないみたいだし、アンの散歩も行けないかな。。

アンは純粋なトイプードルですが、なかなかトイプードルに見て貰えず、

先日はヨークシャテリアですか?と言われたり、ナマケモノと言われ、もはや犬にも見えないのか(^_^)

私にとっては、勿論最愛なる我が子ですが。。

昨日、父は今のデイサービスが退屈との事で、他のデイサービスに一日体験して来ました。

どうだった?と聞いたら、いつもの所よりずっと良かったとのこと。

何が良かったか聞いたら、ランチが美味しくて、おかわりも出来ていいんだよって。

どれだけ食欲があるのかとビックリ!

明後日94歳になる父ですが、まだまだ長生きしそうな予感。

この近所の方々も90歳以上の方が皆さんお元気で、100歳以上まで生きそうな感じ。

5月12日のコンサートには、91歳の方が、老人ホームからわざわざ聴きにいらして下さるとのこと。

いつまでもお元気で、コンサートを楽しんで頂けたら嬉しいです。

今日は、お金をおろしに銀行に行ったら、どこも混雑して長い列ができていました。

皆さんは何処かにお出掛けかな?

事故や災害など起こることなく、楽しいゴールデンウィークが過ごせますように!






21:22
コメント(0)
[コメントを書く]

2019年04月23日(火)
【血管年齢】
血管年齢

近所で、血管年齢を無料で見てくれる所があったので見て貰いました。

父は血液がサラサラになる薬をのんでいるせいなのか分からないけど、なんと50歳でA判定。

私は何故か、脈が速くて測定不能とか、要再度測定などと出てしまい、結局57歳でC判定。

本当に正確な結果かどうかは分からないけど、父は思ったより元気で、私は案外そうでもないのか??

まぁ自分の身体を過信しないで注意が必要なのかな。。。

ここの所、芸能界でも同年代の方の癌や白血病などの報道が相次ぎ心配です。

母が闘病してからは、健康には気を付けているつもりだけど・・・

昨日アンの散歩をしていたら、近所のおばさんに「アンもやっぱり年を取ったねえ・・何だか顔がナマケモノに似てきたよ」って。

う〜ん、確かにちょっと似てるかも〜って、家に帰ってからもアンの顔を見て笑ってしまった(^_^)

友達に手作りママレードや竹の子など、美味しいものいろいろ頂き、ご馳走様です!

お礼を言ったら、毎月コンサートで楽しませて貰ってるお返しですって言って頂き、コンサートを開くモチベーションアップです。

コンサートを続けて行くには何より、怪我や病気をしないよう元気でいることが一番。

季節の変わり目、皆様もお身体には充分お気を付け下さい!!

09:21
コメント(0)
[コメントを書く]


次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++