母の乳癌闘病記と私の日常


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2022年06月17日(金)
【今月のコンサート終わり今月は車検】
今月のコンサート終わり今月は車検

今月も無事コンサートが出来てホッと一息です。

当日、お天気が不安定で、午後急に雨が降り雷まで。

お客様が来て下さるのか心配でしたが、コンサート開始前には雨も小降りになり、皆様いらして下さりました!

お天気が不安定な中、いらして下さり有難うございました!

お菓子やお茶の差し入れも頂き、恐縮です。

そして、今月は車検です。
数日前、車のカギに付いていたネジがはずれ、電池が無くなり、リモコンでドアが開けられなくなりました。

つい数ヶ月前、電池を取り替えたばかりなのに…

ディーラーに電話したら、新しく作るのに1万円くらい掛かるとのこと、

ネジの付け方が緩かったのでは?とちょっとだけ文句を言ってしまいました。

そしたら、ネジはどうしても緩んできちゃうんですよねーとのこと。

その後、車の中を念入りに探してみたら、はずれた電池が見つかったのでテープでとめて応急措置。

ネジが緩みやすいなら、そう言ってくれてたら、予防でテープを最初から巻いて置いたのに…

まぁ、見つかったので、どうやらネジ代だけで済みそうですが…

皆様も念のため、カギのネジがはずれても中の電池が無くならないように、テープなどを巻いておくことお薦めです(^ω^)

しかし今年17年目のボロ車、また車検でいくら掛かるのやら(;つД`)

車検に出す度、そろそろ車買い換えませんかって毎回言われてもう数年。

修理代も嵩むので、新車にしたいのはやまやまだけど、今は資金が無いのでもうしばらく乗る予定です。

こうなったら、本当にどうしようもなくなるまで、とことん乗り潰すかなぁ。。

二年前の車検では、マフラー交換などで五十万近く掛かり、そんなに掛けてまで修理するんですか?って何回か確認されました( ω-、)

さて、今回はいくら掛かることやら…
ちょっと恐怖です(>_<)

燃費も悪いし、あちこち故障もありますが、思い出や愛着もあるので、もう少しだけ手元に。

出来るだけ安く済みますように!

20:30
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年06月07日(火)
【明日はラジオ出演、日曜日はシンフォニアコンサート】
明日はラジオ出演、日曜日はシンフォニアコンサート

気が付いたら6月も一週間過ぎてました。

生徒からリンゴを頂きましたが、とても美味しかったです!

明日はかわさきFMに18時半からのラジオ出演です。

ゲストにボーカルの講師や音楽プロデュースをしてらっしゃる方をお迎えしていますので、お時間おありの方、是非お聴きください。

先日、お天気が良かった日、近所の動物園に行って来ました!

娘が幼い頃は度々出かけていた場所ですが、久しぶりだったのでちょっと道に迷ったり、こんなに坂道登ったっけなんて思ったり。

亡き母も動物が大好きだったので、何度か一緒に行きましたが、あの頃母は本当に元気だったんだなぁ。。懐かしいなぁ。。って思い出しました。

動物たちも本当に可愛らしくて、動物園ってこんなに癒されるんだぁ〜また来たいなぁ〜ワンコも入れるので、アンU^ェ^Uとも来たかったなぁ〜って(´▽`)

私が大好きな倉橋ルイ子さんの「雨上がりの動物園」のメロディーが心の中に流れて来ました♪

YouTubeでも聴けますので、是非お聴きください♪

「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)もYouTubeでは配信していますので、こちらも宜しくお願いいたします!

今週6月12日(日)15時からはいつものシンフォニアコンサートです♪

初出場の出演者もいますので、こちらも是非いらしてください♪

今月も宜しくお願いいたします!

10:28
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年05月29日(日)
【今日はアンU^ェ^Uの命日と亡き母の誕生日】
今日はアンU^ェ^Uの命日と亡き母の誕生日

今日でアンU^ェ^Uが亡くなって丁度二年になり、三回忌を迎えます。

早かったような遅かったような。。

アンがいない寂しさや悲しみはまだまだ癒えませんが、アンが繋いでくれたご縁のお陰で、周りの方々に何とか助けられています。

一年前のこの日、偶然に「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)のCDが完成しました!

今日は、亡き母の誕生日でもあるので、5月29日は本当に忘れられない日になりました。

今日は、珍しく娘も帰ってくるので、二人でゆっくり過ごしたいと思います。

先日、娘が京都旅行に行き美味しいお菓子を買ってきてくれました。

そして先週、「川崎なにがし」の石井綱さんのYouTubeにかわさきFMのDJノブさんと出演させて頂き、撮影後美味しい焼き肉をご馳走になりました!

近々、YouTubeで公開されますので、良かったらご覧ください。

今日も暑い一日になりそうですが、熱中症など気を付けて過ごしたいと思います。

5月もあとわずかですが、6月も宜しくお願いいたします!

12:19
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年05月22日(日)
【とんだ災難】
とんだ災難

今月のシンフォニアコンサートも無事終わり、たくさんのお客様にいらして頂き有難うございました!

そして、先日、父と近所の美味しい鰻を食べに行きました!

娘のママ友からは琵琶を頂きました。

昨日は、娘が住んでいる所に用があり、持って行く荷物もあったので車で出かけました。

コインパーキングに入れ、用事も済ませ、娘と近くのイタリアンレストランに夕食に行き、娘を部屋に見送った後のこと。

家に帰ろうとパーキングに向かったら、なんとコインパーキングの入り口が閉まっていて車は駐車場の中に入ったまま今日の朝まで出せず(゚Д゚ ||)

そんな経験初めてです!まさかコインパーキングから車を出せないなんて…

まだ電車はあるから帰れない事はなかったけど、また次の日車を取りに来る気にもなれず、娘の所に泊まることに。。

駐車場のシャッターが開いた朝、ようやく帰って来ましたが、こんなこともあるんだなぁ〜って。

今後はもう、この駐車場には絶対入れません。他の駐車場でも注意が必要だなって思いました。

店舗の駐車場ならわかるけど、街中のコインパーキングでも気を付けないと駄目ですね。

確かに目立たない所に書いてあるけど、もっと何処かに大きく、誰でもわかるように、何時に入り口が閉まりますって書いておいて欲しいわ。

今日はたまたま仕事がなかったからまだ良かったけど、かなり焦りました(^^;)

まぁ、いい経験だったと思う事にしますが、皆さんも駐車場の注意書きには良く目を通すことお薦めします!

明日は父を病院に朝早くから連れて行かないと行けないから、もし明日だったら駐車場開いてから帰っても間に合わなかったので、不幸中の幸いだったかな(´▽`)

今週も無事平和に過ごせますように♪



22:08
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年05月07日(土)
【GW終わり次はラジオ&コンサート】
GW終わり次はラジオ&コンサート

先週の土曜日、今月のコンサートのリハーサルをバタバタと終え、気が付いたらGWも終わりですね。

今月コンサート出演の桂宏美さんにチアシードゼリー頂きましたが、食べやすく美味しかったです。

寒かったり暑かったりで体調もついていけない感じなので、食事なども気を付けて体調管理しないとですね。

お天気の日にはツツジが綺麗な横浜国際プールまで友人とお散歩に。

残念ながら、もうかなり枯れてしまってましたが、来年こそはもう少し早く来ようねって友人とも約束し、来年の楽しみに(´▽`)

ご近所の方のお庭に咲いていたお花を頂き、お部屋が良い香りで癒されます。

また、タケノコやチラシ寿司、奄美大島の土産の黒砂糖などを頂いたお蔭で私の食生活も少し豊かに(*´▽`)

本当にご近所様に恵まれ幸せです!

明日は母の日ですが、父を食事に連れて行きます。

来週5月11日(水)18時半からは、かわさきFMのラジオ出演、

15日(日)の15時からはシンフォニアコンサートです。

お時間おありの方、宜しくお願いいたします♪


08:09
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年04月29日(金)
【今日はアンU^ェ^Uの月命日】
今日はアンU^ェ^Uの月命日

今日からゴールデンウィークですね。
でも、私の仕事はほとんど普段と変わりなくです。

今日はアンU^ェ^Uの月命日。今日はなかったけど、昨日起きた時一瞬、気のせいかアンがそこにいるような気配を感じました。

来月で早いものでアンがいなくなって2年が経ちます。

まだまだアンがいない寂しさにはなかなか慣れません。

でも、アンが繋いでくれたワンコ仲間の方たちが昨日も食事に招待してくださったり、ご近所の方から採れたてのタケノコやフキを頂いたり本当に感謝です。

先週は友人出演のコンサートに出かけ、久しぶりに学生時代の友人に会えました。シューマンのトロイメライをオーケストラで聴けたのも感動♪

娘が生まれた時からのママ友三人で、横浜中華街でランチもできました!

父も今月97歳の誕生日を無事迎えました。もう十分長生きですが、百歳まで頑張れるかな(^^;)

私や兄の負担も更に増えて来ているので、私達の頑張りもいつまで持つか。。

今日の午前中はマンションの総会があり、役員で監事の仕事が回ってきました。一番面倒な町内会の仕事は他の方が引き受けて下さったので助かりました。

明日は、来月5月15日(日)のシンフォニアコンサートのリハーサルです。
これから少し練習しなくちゃ(^^;)

では、来月も宜しくお願いいたします!

14:13
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年04月21日(木)
【ラジオと美術館と八重桜】
ラジオと美術館と八重桜

今月のラジオ、ゲストに内海聡先生をお迎えして大変興味深いお話を聴かせて頂きました。

私も前もって本を読ませて頂いたり、YouTubeを見たり。

先生のアンチも多いので、出演にあたりラジオ局の方からも多少心配もありましたが、無事終わりホッとしています。

それ程過激な発言は無かったと思いますが、食事など節制出来る精神力の大切さを学びました。

先日、休館日で入れなかった国立新美術館へ、どしゃ降り雨の中再び行ってきました!

友人が出展した示現会の絵、どれも素晴らしかったので、ようやく行けて良かったです!美術館で食事もしてきました。

そして頂いた八重桜も綺麗に咲いて、部屋にお花があると癒されますね。

気温も暑くなったり、ちょっと肌寒かったりで衣替えも中途半端で進まないまま。

今年のゴールデンウィークもきっと近場以外出かける事もなさそうなので、ぼちぼちやります。

4月も残りの日、まだまだ予定がぎっしり入っているので、健康に気をつけて一つずつこなしていきたいです。

13:27
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年04月13日(水)
【ユーモアたっぷりの素敵な外国人】
ユーモアたっぷりの素敵な外国人

今月のシンフォニアコンサートも無事終わりホッとしてます♪

夏日のような陽気で、少し暑いくらいでした。

いらして頂けるだけでも有難いのに、素敵なマスクや美味しいお菓子なども頂き
感謝感謝です!

八重桜、コンサートまでにもう少し咲くかなと思ってましたが、わずかに蕾が膨らんだ程度でした。

でも、これからお花が開くのが楽しみです。

昨日は、友人出展の絵を国立新美術館にわざわざ出かけたのに休館日でガックリ●| ̄|_

ちゃんと確認しないで行ってしまいました。次からは注意しないと駄目ですね。金曜日またリベンジします!

でも、閉まった門の前でガックリしていた私を見た通りがかりの外国人の男性が、ジェスチャー交えて「門を飛び越えて行っちゃいなよ!」ってユーモアたっぷりに笑顔で話しかけてくれて思わず私まで笑顔に(^-^)

見知らぬ人にユーモアで元気付けられ、大げさだけど私もそんな人間になりたいなーって思った瞬間でした!

だから、どんな失敗も無駄はないんだなーって(^ω^)思いがけないエピソードでかえって思い出深い一日になりました。

今日は、かわさきFMで18時半からDJノブのディアフレンドに出演。

いろいろ興味深いお話が沢山聴けると思いますので、是非お聴きください!

ネットやスマホなどで、全世界からお聴き頂けます。

寒暖さの大きな昨今、体調管理にお気をつけください!


12:46
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年04月03日(日)
【4月ですね】
4月ですね

あっという間に4月になっていて、暖かかったり寒かったりのせいか、ここ数日何となく体調がスッキリしない感じです。

私は花粉症はないので、その点は楽なのですが…

今日まで比較的時間に余裕があったのですが、明日から一週間かなりハードな毎日になりそうなので、体調悪いなんて言ってられない状況。

今日は母の月命日です。母が残した物をちょっと整理してたら、母のメモ書きが出てきました。
「がん研究会」がんの相談先の電話番号も書かれていました。
私も初めて目にした物で、母がそこに電話をしたのかどうかは今となってはわかりません。
母は闘病中、私に一度も弱音を吐いたことがありませんでしたが、きっと怖くて悩んでいたに違いないと改めて今日思い、少し悲しくなりました。

そして、そのメモと一緒に、私が二十歳位の時に出たピアノの発表会のプログラムも出てきました。

モーツアルトのソナタK310第一楽章と三楽章。

こんな曲、弾いてたんだーってビックリ!全くと言っていい程記憶にないのです。

発表会では必ず暗譜で演奏だったし、人前で演奏するからにはそれなりには練習したはずなんですが…

YouTubeで聴いてみたら、確かに聴き覚えのある曲ではあるけれど、やはり弾いたと言う実感がない。。

せっかく弾けるようになった曲を全て覚えておくのは勿論無理があるけれど、それにしても、もう少しあの頃弾いた曲を維持しておくべきだったと凄く後悔してます。

この発表会の後、五歳の時からずっと教えて頂いていたピアノの先生の具合が悪くなり、2、3年後お亡くなりになりました。

先生の体調が悪い間、代わりに先生のレッスンのお手伝いをしたりした経験が今に繋がっています。

私がピアノを続けて来れたのは全てこの先生のお陰で、他の先生だったらきっと途中でやめていたでしょう。

母が五歳の私に「とっても良いピアノの先生が見つかった」と笑顔で言って、ピアノ教室に連れて行ってくれた日の事は今でも鮮明に覚えています。

母と同じ位の年齢だったので、今でも第二の母のように優しかった先生の事を想い出します。

母と先生は仲が良かったので、今頃二人で私のピアノを聴いてくれているかな?

今日は母と先生への想いに浸って過ごしました。

先日、友人に八重桜の小枝を頂いたので切り口をコンロで炭焼き(水を吸いやすくする作用があるそう)にして花瓶にさしました。

蕾が沢山付いてるので、早くお花が咲くといいなぁ。

今度の日曜日4月10日はシンフォニアコンサートなので、それまでに咲かないかなぁ。。

お客様にも見て貰えたら嬉しいけど。

お時間おありの方、是非コンサートにいらしてください♪

23:00
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年03月29日(火)
【アンU^ェ^Uの月命日とラジオ出演】
アンU^ェ^Uの月命日とラジオ出演

今日は桜の花は満開でしたが、冬に逆戻りしたかのような寒さでした。

29日はアンU^ェ^Uの月命日です。先月は月命日がなかったので二ヶ月振り。

アンをとても可愛がって下さった友人がケーキを持って来て下さったので、アンの大好きだったショートケーキをお供えしました。
アン、お腹一杯食べてね。

先日はワンコのママ友がちらし寿司とココナッツケーキを手作りしてご馳走してくださいました!

そして、明日は今月二回目のかわさきFMラジオ出演です。普段は第二水曜日ですが、今月は五週あるので、再び明日も出演です。

整体師の三輪さんをゲストにお迎えしていろいろなお話をして頂きます。

お時間おありの方、リスラジなどで何処からでも聴けますので是非お聴きください。

ラジオの後は、新曲のレコーディングの件で歌手の方と打ち合わせがあり、明日も何かとハードスケジュール。


瞬く間に3月も終わり、もう少しで4月ですね。

来月も4月10日(日)シンフォニアコンサートありますので、是非いらしてください♪

20:05
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年03月23日(水)
【今月のコンサートとお墓参り終えて】
今月のコンサートとお墓参り終えて

コンサートとお墓参りの日は暖かく良いお天気に恵まれましたが、その前後は冷たい雨が降り、気温も下がり冬に逆戻りしたような気候でした。

今月のコンサートも無事終わる事が出来、ご協力頂き参加して下さった方々に感謝です。

翌日は父を連れて、兄、娘と四人で母とアンU^ェ^Uが眠るお墓にお参りして来ました。

ワンコ仲間の華ちゃんパパも偶然同じ墓地なので、お線香をあげて来ました。

ついで参りは良くないって昔聞いた事もあるけど、本当にそうなのかな?

せっかく同じ場所にあるのだから、お参りしたいなと思って手を合わせて来ました。

そして、明日はその華ちゃんママから夕食に招いて頂いてるので、お墓参りの報告をしてきたいと思っています。

お墓参りの後は予約していたお店(木曽路)でランチをして父もちょっと満足したよう。

今月も早いもので、残り一週間程になりましたが、今月は水曜日が五週あり、来週再びラジオ出演になりました。

先週ゲスト出演して下さったサイキック時明さんのご紹介で整体師の三輪さんをお招きしています。

お時間おありの方、リスラジなどで何処からでも聴けますので、是非お聴き下さいませ。

23:38
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年03月15日(火)
【今度の日曜日はシンフォニアコンサート】
今度の日曜日はシンフォニアコンサート

最近急に温かくなり、桜の花もそろそろ開花しそうですね。

今週末は、私の生徒の小学校卒業式があり、無事中学受験も合格して4月には希望校の中学生です。

そのお母様からスィーツを頂きました。

今月は私のバースデーもあり、また一つ歳を取りました。

学生時代の友人が毎年バースデーカードを送ってくださったり、生徒がスペシャルお弁当をプレゼントしてくれて、レッスン後に一緒に頂きました。

当たり前のように毎年来ると思っていた誕生日は、決して当たり前ではなく、生きている事に感謝すべき日だと最近思うようになりました。

早く戦争が終わってウクライナに再び平和な日々か訪れますように。

私はウクライナの国の事は良く知りませんが、一番思い浮かぶのはキエフバレー団です。

それで、今月のコンサートでは、バレー曲で有名な「白鳥の湖」をメドレーで自分なりに編曲して演奏したいと急遽思い立ち練習してます。

果たして短期間の練習で上手く演奏出来るか??

ちょっと自信ありませんが、ウクライナの平和を願って演奏したいと思いますので、お時間おありの方、3月20日(日)15時、是非いらして下さい。

そして、明日は度々シンフォニアコンサートにもご出演頂いてる桂宏美さん出演のラジオですが、先週私のラジオの時ゲスト出演して下さった方のご紹介でサイキック時明さんがご出演して下さるので、私もちょっと見学に行ってこようかなと思っています。

16日(水)18時半からかわさきFMDJノブのディアフレンド、興味深いお話が聴けると思うので是非お聴き下さい。

その桂宏美さをんが先日FMやまとの音楽番組にもご出演されて、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)をかけてくださいました。

その番組内で、風や因幡晃さんの大好きだった歌も聴けて、凄く懐かしかったです!同じ番組内で、私作曲の歌も聴けるなんて感激でした!

引き続き、YouTubeの方もよろしくお願いいたします♪

3月も半分が過ぎてしまいましたが、一日一日大切に過ごしていきたいです。

コンサートの次の日は、母とアンU^ェ^Uのお墓参りに行って来ます!アン、待っててね(*´∀`)♪

23:59
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年03月07日(月)
【梅園に行って来ました!】
梅園に行って来ました!

3月に入り、ようやく春らしくなってきましたね。

今年も近所の梅園に行って来ました!

昨年は2月の半ば過ぎに行ったので、今年は昨年より二週間遅れての満開です。

満開の垂れ梅も綺麗だけど、私は支えられながら、やっと立っている白加賀の梅に感動しました。

私に絵心があったら、この梅を描いてみたいなぁ。。

上手に写生してる人や可愛らしいワンコ連れの人を見ては羨ましい〜って思いながら梅園を満喫。

行きも帰りも2駅分歩いて、その日は1万5000歩。

普段せめて、この半分くらい歩けば良いのだけど、アンU^ェ^Uがいなくなってから、更にその半分しか歩いてない今日この頃。

運動不足で良くないなぁ…と思いつつ、一人では目的なく歩くのはなかなか困難(*_*)

そして、明後日9日(水)18時半からは、かわさきFMのラジオ出演です。

今回は整体師のご夫妻をゲストにお迎えしています。

お時間おありの方、リスラジで何処からでもスマホなどでお聴き頂けるのでよろしくお願いいたします♪

また、今月も3月20日(日)15時からシンフォニアコンサートありますので、コンサートの方も是非いらして下さい。

皆様にお会いできること楽しみにしています!

23:26
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年02月27日(日)
【榊の花が咲いた、その後…】
榊の花が咲いた、その後…

先日、榊の花を生まれて初めて見て、何か良い兆しでもあるのかな〜なんてちょっと期待していたら・・・

先日、父がデイサービスに行った日、父の部屋を掃除しに行ったらこんな置き手紙が。

普段は私への頼み事しかほとんど書いてありませんが、先日は「暇な時、旨いものでも食べに行きませんか?」と。

こんな手紙を父から貰ったのも、これまた生まれて初めてのこと。

これは、榊の花の奇跡か!?なんて一瞬思ったけど、いやいや待てよ、きっと何か要求があるのでは?と素直には喜べない私。

まぁ来月、母とアンU^ェ^Uのお墓参りに父と行くので、その帰りにでも何か美味しい食事にでも行けたら良いかなぁ(^ω^)

今回、榊の花のブログ記事のせいなのか、いつもよりかなりの読者の件数がありました(o゚Д゚ノ)ノ

それに連動してか、YouTube「空へ帰った天使」の視聴もわずかに増え、千回をようやく越えました!

視聴して下さった皆様、有難うございます!引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

ご近所の友人が鍋料理やサラダを作って持ってきて下さり美味しく頂きました。

お客様からぬれ煎餅を頂き、久しぶりに食べたら癖になりそう。

今月は、28日しかないので、アンの月命日(29日)がありませんが
来月お参りに行くから待っててね。

そんなこんなで2月も明日で終わりですが、榊の花のお陰?でちょっぴり良い事があった2月でした。

3月は、また一つ歳を取りますが、平和な日々を過ごせますように!



19:02
コメント(2)
[コメントを書く]

2022年02月17日(木)
【榊の花とお守り】
榊の花とお守り

気が付いたら2月も終わりに近付いていて、本当に何をやっていたんだろうと思うくらい時間の過ぎるのが速くて追いつけない感じ。

今の家に父と暮らし始めてから、丸6年、毎朝、神棚の榊のお水を取り替える事から一日が始まることがすっかり習慣になってますが・・・

今朝、初めて榊のお花を見つけました!

そもそも、榊に花が咲くなんて全く知らずにいた6年間。

今まで見過ごしていたのか?それとも今回初めて咲いたのか?

小さいけど、よく見るととっても可憐で可愛らしく、お花の香りも。

早速ネットで検索してみたら、榊の花が咲いたら良いことが有る兆しだとのこと。

ほんとかな〜( ^o^)

ここの所、全然良いこと無いし・・・

でも、ちょっとだけテンション上がりました!

友人が明治神宮で御守りを買って来てくれたし、ここから少しでも運気アップしたいところ!

今日で生徒の期末テストは終わり、明後日20日(日)はシンフォニアコンサート。

さぁ、明日もいろいろ準備する事がいっぱい。

今月も皆様の応援のお陰で開催出来そうです♪

皆様にお会いできること楽しみにしています!

21:27
コメント(2)
[コメントを書く]

2022年02月09日(水)
【今日はラジオ出演】
今日はラジオ出演

コロナの事で、かわさきFMのDJ ノブのディアフレンドも二週間お休みでしたが、今日は18時半から私も出演して二週間振りに再開です。

今日は薬剤師の友人をゲストにお迎えして、色々なお話を聴かせて頂けると思います。

今年に入ってから、父が二度程倒れ、一回目は父の部屋で。その時は私も家にいたので、兄を呼び寄せ一緒に病院へ連れて行きました。

二回目は、夜私が仕事から帰って来たとき外からでも聞こえる唸り声にびっくりして父を探したらお風呂場の脱衣場で動けなくなっていました。

さすがに家で介護するのは無理ではないかとケアマネにも来て貰い、父と話し合いましたが、父はまだ家に居たいと言って聞き入れません。

また、再来週に兄も交えて話し合う事に。

薬を変えたり、新しく杖を買って来たり、いろいろやっていますがどうなることやら・・・

再来月97歳になる父との生活に、もうかなり前から限界を感じつつも現状は変わらず・・・(・_・、)

そろそろ、父の確定申告もしないとだわ(>_<)

来週20日(日)は15時からシンフォニアコンサートです。

よろしかったら是非いらして下さい♪

14:49
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年02月02日(水)
【アン▽・w・▽スタンプ】
アン▽・w・▽スタンプ

気が付いたら2月になっていました。

明日で母の命日コンサートから1ヶ月経ちますが、今月のコンサートは20日(日)なので、まだ全く準備もしていません。

ちょっと時間に余裕が出来たので、アン▽・w・▽の写真を加工してラインのスタンプに出来ないかなーと思って娘に頼んで作って貰いました!

私は作り方が良くわからなかったので、写真とアイデアだけ娘に提供して今日販売開始になりました!

いっぱい撮ったアンの写真がスタンプに生まれ代わって嬉しいです▽・w・▽

ラインが楽しくなりそう(*^O^*)

よろしくお願いいたします♪



19:48
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年01月20日(木)
【周りの方々に感謝!】
周りの方々に感謝!

今月のコンサートとラジオを無事終えたと思ったら、いろいろ問題が起こり、ちょっとバタバタした一週間を過ごしていました。

私もここ2、3日体調を崩しながらも仕事は休めず。

ようやく、少し落ち着いたと思ったら、今度は父が手足が痺れると不調を訴えたり。

今年もまだ始まったばかりだと言うのに今後が思いやられます┐(´д`)┌

でも、何とか持ちこたえて行けるのも、周りの方々の支えや手助けがあってこそです。

私がちゃんと食べれてるか心配して度々お弁当やスィーツを届けてくださる方もいて本当に頭が下がります。

逆の立場だったら私はどこまで出来るだろうか?って考えさせられます。

自分のことだけで精一杯で、周りの方々にそこまで気を配れていない自分に反省です。

周りの方々の温かさに感謝の気持ちを忘れず、一日一日過ごして行きたいと思う今日この頃です。



23:32
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年01月11日(火)
【明日はラジオ出演】
明日はラジオ出演

先日、お正月休みを終え帰る娘を車で送って行き、カフェでランチしました。

お花のように綺麗なサラダは味も良く美味しかったです。

そして明日12日(水)18時半から、今年初のかわさきFMのラジオ出演です。

ゲストは漫画家の浜田ブリトニーさんと笛田浩司さん。

ブリトニーさんのお店や笛田さんがオーナーのペットサロンでは「空へ帰った天使」のCDを置かせて頂き、募金にもご協力頂いてます。

ラジオでかけるリクエスト曲は「大切な人」です。

お時間のある方、リスラジなどスマホで聴けますので、是非お聴きください。


そして先週末は年末12月29日にお亡くなりになった、とても大切な人のお通夜とお葬式でした。

アンU^ェ^Uと月命日が同じです。

私の幼馴染みの友人母で、子供の頃からとてもお世話になった大好きな方でした。

アンとも良く一緒にお散歩に出かけ、コンサートにも欠かさず何十回もいらして頂き、私にとっては第二の母のような存在でした。

本当に悲しくて寂しくて仕方ありませんが、今頃アンとの再会を喜んでくれているのかな?

お通夜の前日大雪だったので心配しましたが、お通夜お葬式当日は快晴でした。

正に太陽のように明るく温かいお人柄通りのお天気になりましたねと、参列者の皆様が口々にそうおっしゃってました。

晩年、少しずつ認知症もありましたが、私の名前は最後までちゃんと覚えてくれてました。

私も一生忘れないと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。



02:21
コメント(0)
[コメントを書く]

2022年01月05日(水)
【第七回命日コンサート無事終了】
第七回命日コンサート無事終了

母が亡くなって早くも7年の月日が過ぎました。

母の一周忌から始めた毎年の命日コンサートも、7回目を無事終了しホッとしています。

今年は出演者もお客様も大勢参加してくださり大盛況でした。

終わってからも新年会で盛り上がり、良いスタートをきれたと思います。

母の供養の為始めたコンサートですが、毎回母がこの場に居たらどんなに喜んだかと思うとちょっと切なくもなりますが・・

でも、きっとどこかで聴いてくれていると信じて今年も続けて行きたいです。

母の妹である叔母が、コンサート前にわざわざ母とアン▽・w・▽が眠るお墓に寄ってお参りをして来て下さいました。

綺麗なお花にきっと母もアンも大喜びだと思います。

いつも命日はコンサートがあるのでお参りに行けないので、行って頂いた叔母には本当に感謝です。

そして、新年早々沢山の方々にお集まり頂き、幸せな一時を皆様と過ごせました。

コンサートでお出しするイクミママのドーナツを買いに行ったら、こんな可愛らしい猫ちゃんのどら焼きをおまけに付けて下さいました。

ワンちゃんのどら焼きも作って欲しいな〜今度お願いしてみようかな〜▽・w・▽

今年もやはり母とアンが居ない寂しさはきっと消えないとは思いますが、

何か自分の出来る事を行動にして行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします♪



23:48
コメント(0)
[コメントを書く]


←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++