母の乳癌闘病記と私の日常


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2021年12月26日(日)
【いよいよ年末】
いよいよ年末

朝方、お財布が入ったバッグをなくして慌てて探してたら見つかった夢を見て目が覚めたけど、これはいい夢なのか?あまり良くない夢なのか?

まあ、夢の中とは言え、見つかって良かったのかな。

朝起きてからは、何だかしばらく体調悪く、貧血のような気持ち悪いような、お腹もちょっと痛かったり・・・

今日は仕事が無くて良かった。。

しばらく何も食べず横になっていたら今はほぼ回復。

昨日年賀状一気に書いてちょっと疲れが出たのかも・・

明日から30日までは結構仕事がまだ入っていて気が抜けないから、今日はゆっくり体力温存です。

先日、可愛いクッションを一つ衝動買い。
猫ちゃんも可愛いけど、ワンコだったら2つ買ってたかも(*^▽^*)

先日のリハーサルの日、1月3日のコンサート出演者の桂宏美さんがビッグな白菜をお土産に持ってきて下さりとても美味しく頂きました。

タロット占いによると今月の運勢良いはずなんだけど、特別に良いことは今の所なし・・でも、悪い事も無いのでそれだけで十分です。

今年も後数日、無事に過ごせますように。

1月3日(月)15時はスタジオシンフォニアで母の命日コンサートを開催。

是非いらして下さい♪


15:03
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年12月19日(日)
【もうすぐクリスマス】
もうすぐクリスマス

もうすぐアン▽・w・▽のいない二度目のクリスマスです。

毎年この時期になると年賀状が気になりますが、今年はまだハガキも買っていません。
いつもギリギリになってしまいます。

今年も昨年に引き続き、飲み会などの忘年会はありませんが、私の家や近所友人宅で女子会を何度か楽しみます。

先週も友人がシトーレン、インディガーナのお菓子や、稲荷寿司や煮玉子(写真取り忘れた)、紅マドンナなど持ち寄り、私は場所と飲み物提供であっという間の楽しい数時間。

昨日は午前中はマンション水道管工事の説明会に行き、その後ちょっと遅れてしまいましたが途中からご近所の方のお葬式に参列。

やはり、寂しく悲しい気持ちに涙がこぼれました(;.;)

一緒に参列した幼なじみの友人とランチして数時間おしゃべり。

夕方、ワンコ友達からロールキャベツを作り過ぎたから食べに来てと言われご馳走に。

アンが居なくなってもワンコ友達やご近所の友人たちと仲良く楽しく過ごせてるけど、やっぱりアンが恋しいな(。・・。)

今週は来年1月3日のコンサートのリハーサルやまだまだ仕事も。

さすがに今週中には年賀状何とか書き終えたいところ。

年々出す人も少しずつ少なくなって来てるから、その気になれば一日か二日で出来るはず。

今年も後少し、有意義に過ごしたいです。


21:57
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年12月13日(月)
【サントリーホール&大倉集古館】
サントリーホール&大倉集古館

先週末、近所の友人3人でサントリーホールのプロムナードコンサートへパイプオルガンの演奏を聴きに行って来ました♪

クリスマスソングなども聴けて、素敵な気分に浸ってきました。

その後ランチやお茶して、そのまま帰るのが何だか勿体なくてサントリーホール近くのスペイン大使館辺りをお散歩。

たまたま通りかかった大倉集古館で篁牛人の展示会が開催されていたので観てきました。

迫力があってとても見応えがありました。

ホテルオークラにもちょっと寄り道して、クリスマスツリーを見、友人と一緒に写真を撮って貰ったりして楽しく有意義な一日を過ごせました。

ご近所の友人に恵まれ、こうして音楽や美術を共感出来る事に幸せを感じます。

ほとんどアン▽・w・▽が繋いでくれたご縁、大切にしないと駄目ですね。

一昨日、やはりアンをとても可愛がってくださっていたご近所の方がお亡くなりになりました(。・・。)

いつもアンをみると抱っこしてくれていたので、きっとアンも虹の橋で喜んで駆け寄り、今頃抱っこされてるのかな(^-^*)

今年はいつもの年よりも、お亡くなりになる方が多いような気がしますが。。

父より若くてお元気だった方々が次々と亡くなり、寿命って何なのかな〜って思います。

天国でみんな再会出来ているといいな〜(*^▽^*)

そしてアンが天国でもみんなに可愛がられていますように!

今年もあと半月、健康で無事に過ごせますように(*^▽^*)

15:53
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年12月07日(火)
【今年最後のコンサートが終了し明日はラジオ出演】
今年最後のコンサートが終了し明日はラジオ出演

一昨日、今年最後のシンフォニアコンサートが終わりました。

色々ハプニングもありましたが、今年は一回も欠かさず開催出来て良かったです。

先月はコンサート直前にキーボードが壊れたり、そして今月はやはり直前に不注意で指に火傷を。

水膨れしてヒリヒリ痛く、ピアノ弾けるかな〜とかなり焦りましたが、痛みを堪えなんとか弾き終え。。。

今も触るとピリピリして、まだ少し腫れています。

今月は運勢良いはずじゃなかったのか〜?

まぁ、大したことなくて良かったと思うしかないですね!

差し入れにママ友からお茶やお吸い物、友人からクッキーなども頂き恐縮です。

このお茶、初めて飲みましたが、フルーティーでコクもあり、最高に美味しくてちょっと贅沢な気分に。

ティーパックも紙ではなく、コットンで、使った後も捨てるのが勿体無くなるほど。

クッキーと紅茶で疲れも癒やされました。

そして明日はかわさきFMのラジオ出演です。

ゲストに健康アドバイザーの木下さんと小児科医の高野先生をお迎えしています。

高野弘之先生は、今月12日(日)町田市文化交流センターで「子供の未来を守る為にこの冬知っておくべきこと」の講演をされます。

ご興味のある方、是非そちらの方にも足をお運び下さい。

まずは、明日のラジオをお聴き頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします♪



23:59
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年11月30日(火)
【来年のカレンダーと12月の運勢】
来年のカレンダーと12月の運勢

今日、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)の作詞をしてくださった空ちゃん▽・w・▽ママが来年のカレンダーを送って下さいました!

しかも私にだけではなく、CD製作に携わってくれたみんなの分、そして美味しいチョコレート菓子まで。

本当にいつも温かいお心遣いに大感激です。

カレンダーの絵は、CDのジャケットや歌詞カードの絵も提供してくださった空ちゃん▽・w・▽の主治医だった千村病院の千村収一先生。

どの絵も繊細で素敵で、見ているだけで心が癒されます。

毎月めくるのが楽しみになるカレンダーです。

明日から12月、本当に月日が経つのは速いですね。

今日、小学4年生のピアノの生徒が、一ヶ月が十日くらいに思えるくらい速く感じるって言うのでびっくり( ・_・;)

子供がそう感じるのだから、私が速く感じるのは仕方が無いのかも。

最近タロット占いを習い始めた友人が、私にカードの絵の見方などを教えてくれました。

私は占いをそれ程信じている訳ではないけれど、なかなか興味深く、友人に勧められたYouTubeなども見ていたら。。。

魚座の12月の運勢が良いことをいっぱい言っていて、ちょっと期待しちゃうな〜(^0^)

しかも、1年後、3年後、5年後の運勢もなかなか良い〜(^0^)

魚座の方、興味あったら見てみて下さい。ちょっとテンション上がってやる気が出るかも。

私が見たのがたまたまそうだったのかもしれないけど・・・
果たしてどんな一ヶ月になるでしょうか(*^▽^*)

そして「空へ帰った天使」YouTubeも是非お聴き下さい♪

今度の日曜日5日(日)15時からいつものシンフォニアコンサートです。

今年最後のコンサート、お時間おありの方、是非いらして下さい!!

寒くなってきましたが健康第一で過ごしましょう(@^▽^@)

22:52
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年11月22日(月)
【生田緑地と何もない日】
生田緑地と何もない日

先週まで11月にしては暖かかったのに、今日はお天気も悪く寒いです。

先日お天気の良い秋日和に生田緑地に友人と行って来ました。

目的は前から気になっていた日本民家園と岡本太郎美術館。

どちらも見応えあり、久しぶりにちょっとした小旅行に行った気分になれました。

ボランティアガイドの方や、常連さんらしい方から詳しいお話も聞けて興味深かったです。

ただ階段や坂道も多く、体力の無さを実感。

日頃の運動不足を反省です。

緑も多く(紅葉も綺麗でした)とても良い所で、ワンコ連れにもたくさん会いました。

アン▽・w・▽と一緒に一度でも来たかったなぁ。。。

今月は月曜日が5週あり、いつもは5週目をレッスンなどお休みにしますが、明日祝日なので今日をお休みにしました。

仕事も約束も何も無い一日。そんな日は部屋の片付けとかすればいいのにと思いつつ、ダラダラと。

疲れてもいないのにお昼寝まで。

なんとなく自己嫌悪〜

アンがいた時は何も無い一日でも、アンとゆっくり過ごせてずっと一緒にいられて良かった〜って思えたのに。

それに一日中家から出ないなんてアンがいたら有り得なかったけど、今日はゴミ捨て以外家から出てない〜>_<

なんかダメダメな一日だったので、せめてブログぐらいアップしようかなって(^0^)

まぁ明日は朝早くから午前中仕事が入っているし、午後からは元ソフトボールチーム仲間とのランチ会楽しんで来ます。

今週は明日からは結構忙しいから今日は充電日ということで(^0^)

今日もまだ終わった訳ではないけど・・・

寒くなって来たので、風邪などお気を付け下さい。

YouTube「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)聴いて、いいね!して頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします♪


18:09
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年11月14日(日)
【「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)配信されました♪】
「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)配信されました♪

「空へ帰った天使」がYouTubeなどで配信されたので、良かったら是非お聴き下さい。

今日は、ホームコンサートでしたが無事終了しました!
「空へ帰った天使」も演奏しました。
お客様に何回聴いても心に染みると言って頂き嬉しかったです。
今日、コンサートの直前にキーボードが壊れてしまい(汗)かなり焦りましたが、ピアノとシンセサイザーで何とか乗り切りました。

明後日修理にきて貰うように頼んだので、直ると良いのですが…
もう10年使っているので寿命かも??

結構高額だったので、買い換えるのもちょっと考えてしまうなぁ。。

でも、コンサートには必要だし(泣)

どうか修理して直りますように。

今月も後半分、無事過ごせますようにm(__)m



20:17
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年11月08日(月)
【明後日はラジオ出演】
明後日はラジオ出演

先月末、ピアノの発表会が無事終わったと思ったらまたすぐ今週はバタバタと慌ただしい日々。

明後日はかわさきFMのラジオ18時半からのDJ ノブのディアフレンドに出演します。

ゲストはサックス奏者のモンキー慎也んをお迎えし、サックスの生演奏も聴かせて頂けるとのことで楽しみです。

いつもラジオの後は出演者の皆様と打ち上げに行っていましたが、ここ数ヶ月はコロナのため控えてました。

明後日は久しぶり、感染には注意しつつ楽しんで来たいと思います。

そして、今週の日曜日14日は15時からはシンフォニアコンサート。

今回で67回目です。
よく続いているなぁと自分でも感心。

これも参加者皆様のお陰です。

今月はまだまだ新曲のレコーディングなどもあり、ゆっくりする暇はなさそう。

アン▽・w・▽とまったりする時間が一番好きだった私。

アンがいないので忙しくしてる方が気が紛れていいのかな。。

今週も無事穏やかに過ごせますように。

14:51
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年11月01日(月)
【ピアノの発表会無事終了】
ピアノの発表会無事終了

10月31日(日)はピアノの発表会で選挙に行けないと思い、その二日前に期日前投票に行って来ました。

昨日は少し小雨が降っていてお天気はいまいちでしたが、今年も無事生徒のピアノの発表会が終わりホッとしています。

娘の大学の先生が京都からいらしてくださったり、私の中学の同級生が生徒のお友達で見に来て下さったりで私もクラス会以来の久しぶりの再会で嬉しかったです。

いろいろたくさんのお土産も頂き、有り難うございました。

前日は小学校の運動会もあり、生徒も連日のイベントで疲れていたと思いますが誰一人欠席者もなく、みんな頑張って上手に演奏出来ました。

いつものシンフォニアコンサートとは違った刺激があり、また一年頑張ろうって私自身も思いますが、生徒もそう思ってくれたら嬉しいです。

あと、もし昨日発表会がなかったら、昨日の京王線の事件に娘も巻き込まれていたかも知れなかったなぁって。

娘がよく使っている電車なので、とても他人事とは思えず、いつ何が起こるかと思うと本当に怖いです。

そして今心配なのは、先日も老人施設に面会に行った幼なじみのお母様が最近食欲が無く、今日から入院されたことです。

施設に入居される前はいつもコンサートや発表会にも欠かさずいらして応援してくださいました。昨日はお孫さんも発表会で上手にピアノ演奏したので、お元気だったら見て貰いたかったです。

せめて動画だけでも見て貰えると良いのですが・・
また元気になって欲しいです。

昨日はアン▽・w・▽がいなくなって二度目の発表会。
アン、これからも頑張って行くから見守っていてね。

今月のシンフォニアコンサートも二週間後の14日(日)で今年も残すところ後二か月。

無事に過ごせますように!

21:45
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年10月25日(月)
【ピアノの発表会】
ピアノの発表会

先週末は金曜日午後から夜までレコーディング、土曜日も来月のコンサートのリハーサルを数時間。

新しい曲が三曲もあったので、なかなかまとまらず夜遅くまでかかり、引き続き出演メンバーでZoom飲み会に参加し夜中近く解散。

昨日は疲れも出たのか、朝から少し頭痛。久しぶりに何も無い日曜日だったので一日ボ〜と過ごしてしまいました。

秋晴れのいいお天気だったのに、ほとんど外にも出ず。アンU^ェ^Uがいたらお散歩に出かけ、一日中家に居るなんて絶対無かったのに。

今度の日曜日、ハロウィンの日は生徒のピアノの発表会です。

これが終わると毎年少しホッとします。

今年で27回目、毎年一回も欠かさず続けてこれたのも、協力して下さった先生仲間や生徒、そのご家族のお陰です。

昨年はコロナで危うかったけど、何とか開催する事が出来ました。

今年も感染には十分注意をして、無事終わる事を願っています。

練習に欠かせないのがカセットレコーダー。

時代遅れでも、練習に私にはカセットテープが一番使い易いです。今まで使ってたのが壊れてしまったので、また新しいカセットレコーダーを買いましたが、買った途端何故か前のが直ってしまったのでもう少し使う事に。

すぐに捨てなくて良かった〜
やはり、前のが使いやすいので。

電化製品、新しいのより前の方が使いやすい物私には多いです。

機械物は復活するのに、当たり前だけど生き物は絶対復活しない…

アンにはもう会えない。゚(゚´Д`゚)゚。
何かに付け、やっぱりまだまだメソメソしてしまうなぁ。。。

今月もあと少し、元気出して頑張ります。

本当に寒くなって来たので、皆さまも風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

09:55
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年10月19日(火)
【今月のラジオとコンサート無事終了!】
今月のラジオとコンサート無事終了!

急に秋を飛び越えいきなり冬になったような寒さですね。

昨日のコンサート終了までかなり多忙な一週間でした。

先週のラジオでは、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)の作詞家の伊藤かおりさんにお電話でゲスト出演して頂き、歌が出来るまでのエピソードなどお話出来ました。

もうお一方のゲストの歌手安倍理津子さんもとても素敵な方で、昭和スター歌手の貫禄でした。

歌手生活50周年コンサートを開かれるとのこと。

安倍さん、猫ちゃんを二匹飼われてるとの事で、動物愛護のお話に賛同頂き、CDで募金活動をしているお話をしたら、サッとお財布からお金を出して寄付して下さいました!さすが〜カッコいいです!

先週土曜日は、新宿オカオカハウスのフリーマーケットにお誘い頂いたので娘と行って、近くの美味しいレストランでランチも。

フリーマーケットではCDと天使募金の募金箱も置かせて頂き、私もマンガ本やエッセンシャルオイル、雑貨など買わせて頂きました。

その足で、帰り友人のハープシコードコンサートに行き、夜帰ってから次の日のコンサート準備をしたらヘトヘトに。

シンフォニアコンサートがあった日曜日は、お天気が悪かったにもかかわらずいらしてくださったお客様に感謝です。

皆さまのお陰で66回目のコンサートを無事終了出来ました♪

コンサートの後も夜出かける所があり、夜遅く帰宅後コンサートの後片付けをしてようやく一息。

少々疲れていても、いつもコンサート後は充実感に満たされ少し興奮しているせいかなかなか眠くならず。

そしてまた今週もいろいろ、レコーディングや来月のコンサートのリハーサルなど予定がかなり入っていてハードな一週間になりそうな予感。

風邪など引かないように気を付けないと駄目ですね。

寒くなってくると、いつもピッタリくっついて寝ていたアンU^ェ^Uがますます恋しくなる季節。

アンはいつも私の心も身体も温かくしてくれてたよね。

さて、今月はピアノの発表会もあるので、もうひと頑張りです。






00:48
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年10月13日(水)
【今日はラジオ出演】
今日はラジオ出演

本日18時半からかわさきFMのラジオ、DJノブのディアフレンドです。

ワンコの闘病ブログで人気の「空っちのがんばる日記」、そしてCD「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)の作詞家の伊藤かおりさんに電話でゲスト出演して頂きます。

番組前半にご出演されますので、是非お聴き下さい。

番組後半のゲストは歌手の安倍理津子さんです。

昨日は、ワンコのママ友に水炊きをご馳走になり、ワンコにも触れられて幸せ気分に。

写真は、ワンコの可愛らしい靴です。

やっぱりワンコに触れると癒やされますね〜

アンU^ェ^Uがつないでくれたご縁は今も生き続けますが、やっぱりアンが側にいない淋しさはなかなか埋まらないけど。

愛犬を亡くした淋しさは次の愛犬でしか埋まらないってよくみんなに言われるけど、本当にそうなのかも。

今度の日曜日17日は、シンフォニアコンサート開催します。

お時間おありの方、是非いらしてください♪



10:49
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年10月06日(水)
【なんでそうなるの?】
なんでそうなるの?

ここの所、何でそうなるの??ってことばかり続いています。

それも悪いことばかり。

全く身に覚えのないお金が毎月VISAカードから引き落とされていて、しかも数ヶ月気が付かず。二ヶ月分は何とか払い戻しして貰いましたが、後は泣き寝入りに。

それから、娘のこと。勤め始めてからは社会保険に入っているのに、国民健康保険金を私の保険と一緒に通帳から引き落とされてたり。

そしてここ数日のこと、父がお風呂に入れていたはずのお湯がいつの間にか抜けて空になっていると大騒ぎ。

勿論、私がした事だと言って聞かない。

私は絶対やってないと言ったら、今度は誰かが入ってきてお湯を抜いてると言い出し。

だいたい一体誰が何の為に??
有り得ないんだけど。

お風呂の栓が壊れてるのかなと思って、お水を入れて数時間待って見たけど、全く問題無し。

父が何かしてるとしか思えないんだけどねぇ…

兄に相談したら、あまりにも父がうるさかったら防犯カメラでも付けろと。

やれやれです。

やはり、昨年に引き続き厄年なのか…

来年も後厄、まだまだ災難が続きそうな
予感が…

今年も後少し、何事もなく無事に過ごせますように。

でも、健康でいられることが何より。

ネットで、レーズンを20分位煮た水を飲むと良いと出てたので、やってみました。

健康に良いかわからないけど、なかなか美味しくて、レーズンもそのまま食べるより食べやすかったです。

今月も、来週13日(水)はラジオ、17日(日)はシンフォニアコンサートあります。

ラジオのゲストは、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)を作詞して下さった伊藤かおりさんがゲストで電話出演してくださいます!

私も楽しみにしています!



20:29
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年09月29日(水)
【老人ホームで面会】
老人ホームで面会

今日は、5週目でピアノレッスンなど仕事もお休みだったので、幼馴染みの友人と友人のお母様が入居されている老人ホームに面会に行ってきました。

お元気だった時は、良くアンU^ェ^Uと一緒にお散歩に行くのが楽しみでした。

私の子供の頃から、とてもお世話になったお母様、かなり認知症も進んでしまいましたが、私のことははっきり覚えていて下さり、今日も私の名前を呼んで貰えて感激でした。

コロナ禍の為、面会も窓越しではありますが、月に一度お会い出来る事が本当に楽しみで嬉しいです。

まだまだ長生きして欲しいです。

施設訪問の後は、幼馴染みの友人と近所の友人に家に来てもらい、頂いた笹だんごなどで三人でお茶しておしゃべり。

時間も忘れてあっという間に数時間。

日頃のストレスもリフレッシュして明日からまた頑張れそう。

もうすぐ10月、来月はコンサートにピアノの発表会にと大忙し。

でも、いろんな方々が協力して下さるのでとても心強いです。

本当に感謝感謝です!

10月もよろしくお願いいたします!






22:11
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年09月21日(火)
【今月のコンサート無事終了】
今月のコンサート無事終了

先週末、台風が心配でしたが、19日(日)のシンフォニアコンサートの日は秋晴れでした。

お陰で、思ったよりたくさんのお客様にいらして頂けて嬉しかったです。

中秋の名月に因んで、月光(ベートーベン)月の光(ドビッシー)のピアノ演奏や、「月は私の心」などの歌を聴いて頂きました♪勿論、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)も。

明日は、かわさきFMで「空へ帰った天使」が、今月の曲として18時55分くらいから流れます♪
リスラジなどでダウンロードすれば世界中何処からでも聴けますので是非お聴き下さい。

今日は十五夜、綺麗に満月のお月様が見れると良いですね。
何年か前、アンU^ェ^Uと母と行った八ヶ岳から見た美しい月を忘れられません。

母とアンはどうしてるのかな?

そして先日はまたまた車の修理でした。
エンジン警告灯が点いたまま消えないので直して頂くことに。

待ち時間、近くのコメダ珈琲店でアイスココアを飲んで時間を潰しました(^ω^)

今日は午後から夕方まで仕事ですが、夜はワンコのママ友に夕食に招待して頂きました。

アンがいなくなってからも、こうしてずっとお付き合いしていただけて本当に感謝です。

気候が良くなってきて散歩日和の日は、やはりアンとお散歩行きたいなって思ってしまう今日この頃。

今月も残り少なくなってきましたが、皆さま、素敵な日々を過ごせますように!

11:31
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年09月14日(火)
【もうすぐアンU^ェ^Uの誕生日】
もうすぐアンU^ェ^Uの誕生日

今日は午後から雨が降り始め、何だか気分も晴れない〜

生きていたら、もうすぐアンの15歳の誕生日です。

16歳くらいまでは生きてくれるかなーなんて漠然と思っていたけど、予定より2年も早かった( ;∀;)

明日もかわさきFMのラジオで、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)流れます。
19時くらいかなと思っていたら、先週は19時には歌が終わってたわ(>_<)
18時50分くらいから19時5分くらいの間にはかかるかな♪

そして、今度の日曜日19日15時からは、シンフォニアコンサートです。

明日ラジオ出演の桂宏美さんがコンサートにも出演し、「空へ帰った天使」勿論歌います♪

お時間おありの方、ラジオ、コンサートよろしくお願いいたします。

コンサートにいつもいらして下さる友人から、クスクスとトマトジュース頂きました!

クスクス、ちょっと作り方間違えたけど娘が作ってくれて、久しぶりに食べたら美味しかったです。

ここ数日お天気も良くないみたいだけど、日曜日のコンサートの日には晴れますように!




19:16
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年09月07日(火)
【明日はラジオ出演】
明日はラジオ出演

ここの所、すっかり秋めいて、長袖じゃないとちょっと肌寒いくらいです。

毎年、9月に入るとどんどん月日が経つのが加速され、年末に向けてあっという間に時間が過ぎて行くような気がしてます。

先日、よく行くカフェのお庭に猫ちゃん三匹寄り添っていました。可愛い〜
猫ちゃんも寒いのかも。

明日のラジオかわさきFMでまた、「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)フルコーラスかかります。

19時ちょっと過ぎくらいに流れますので、是非お聴き下さい♪

スマホなどでリスラジをダウンロードすれば、世界中何処からでも聴く事ができます!

よろしくお願いいたします!





22:47
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年09月01日(水)
【「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)ラジオで流れます♪】
「空へ帰った天使」(愛犬へ愛を込めて)ラジオで流れます♪

今日から9月ですね。
今日はかなり涼しくて過ごしやすかったです。

「空へ帰った天使」今日から一ヶ月間、
毎週水曜日19時くらいから、かわさきFMのDJノブのディアフレンド番組内で流れます。

CDよりは時間の関係で前奏間奏など多少カットされてますが、一番から四番までフルにかかるので、

空ちゃんママ伊藤かおりさんの素敵な歌詞をフルに聴く事が出来ます!

是非皆さま、ラジオでお聴き下さいませ!

リスラジなど、ダウンロードすれば、全世界何処からでもスマホなどで聴けます!

来週は、私も出演しますので、よろしくお願いいたします!

19:40
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年08月29日(日)
【またまた車の修理】
またまた車の修理

残暑厳しいですねー

早く涼しくなって欲しいです。

今日はアンU^ェ^Uの月命日。

アンとの思い出がいっぱい詰まった愛車もアンと同じ年で16年目。

もう、あちこち不調があり、更に私の不注意もあり、度々修理に。

今日も午前中、左サイドのミラーが不調で見て貰いに。

交換が必要なようで、見積りを出して貰い、後日修理に。

最近、同乗されるいろんな方から、車買い換えないの?とか、いつまでこの車乗るの?って頻繁に聞かれ、ちょっと凹む(´ω`)

そんなに乗り心地が悪いのかな〜と心配になったり。

運転している分には、それほど気になるところは無いのだけど。

確かに、良い車に乗れば違いは歴然なんでしょうが。

でも、この車、アンも大好きだったんです!いろんな所に遠出もして、アンと一緒に車内泊も出来るようにリフォームして。

もっともっとアンと一緒に行きたい所、まだまだあったのに( ;∀;)

私が道に迷ったりすると何かわかるのか、助手席で不安そうに心配して泣いたり。

私のこと、何でもわかっていて、いつも支えてくれたアン。

アンに会って抱っこしたいなぁ( ;∀;)

母は毎日アンを抱っこできていいなぁ。。なんて思ってしまう( 。゚Д゚。)

最近猫ちゃんを亡くされた、仕事先のマンションの友人と昨日立ち話しして、悲しみや淋しさを分かち合い、二人して涙(´_`。)゙

写真は、車の前で母に抱っこされてるアンと、いつも指定席だった助手席で窓の外を見ているアン。

助手席は今でもアンの指定席だよ(*´∀`)♪
やっぱりまだまだこの車手放せないわ(´▽`)

12:07
コメント(0)
[コメントを書く]

2021年08月23日(月)
【8月のコンサート無事終了】
8月のコンサート無事終了

昨日、今月のシンフォニアコンサート、何とか無事終わりました。

コンサートのプログラムで、一番時間を取っていたメインの出演者ソプラノ歌手が、喉が痛くて体調不良のためドタキャン。

なぜか、出演者のドタキャンは、今までもソプラノ歌手が圧倒的に多く、今回に限った事ではないとは言え、急遽対応に追われかなり汗(-_-;)

私と娘、他の出演者にも曲目を増やして貰い、何とか埋め合わせをして。

体調不良では仕方ないとは言え、体調管理も仕事のうちでは?と少々愚痴ってしまいます(/。\)

先週は、幼い頃からお世話になった友人のお母様の89歳の誕生日祝いに、アンU^ェ^Uと一緒に撮った写真をキーホルダーにしてプレゼント。

そして、同じ日に叔父(母の弟)が亡くなりました。

こんな時期なので、お葬式も本当に家族だけで済まし、後日コロナが落ち着いたらお別れ会をするとの事で、私たちも勿論最後のお別れも出来ず。

そして昨日、ずっと闘病ブログを読んでいたワンコがお空へ帰り、わかっていたこととは言え、かなりのショックでアンの事も思い出し涙((T_T))

「空へ帰った天使」の歌が頭の中ずっと一晩中流れていて、コンサートなどで疲れていたにもかかわらずほとんど眠れず(>_<)

何だかいろいろあった一週間でしたが、
8月もあと一週間ほど、少し涼しくなって過ごしやすくなるといいなぁ。。

12:58
コメント(0)
[コメントを書く]


←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++