母の乳癌闘病記と私の日常


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2020年09月16日(水)
【災難続きの今日この頃】
災難続きの今日この頃

アンが生きていたら、14歳のお誕生日だったのに・・・

しかし、もう本当にここのところ、ほとんど良いことが無いです。

ただ、父の物忘れがやや増えていて少し本人もパニック気味だったのが落ち着いてきました。

このまま悪くならないと良いのだけど・・・

本人もまだ病院には行く気がなさそう。

先日は知り合いにマルチ商法みたいな化粧品を勧められたり、

昨日は携帯が突然壊れ、電話帳などアドレスも復旧せず、ついにスマホデビューになりました。

なので、いろんな人と連絡が取れず、このまま音信不通になってしまう人もいるかも。

パソコンにもメールをくれていた方や、紙にメモしていた方、Facebookの友達などには何とか連絡したり。

後はメールや電話を待つしかなさそうです。

どなたか心当たりのある方、メール待ってますので宜しくお願いいたします。

とにかくスマホに関して何も分からず、何とか最低限の事だけでも出来るようになるため悪戦苦闘中。

仕事以外何も出来ないくらい時間を取られています。

アン▽・w・▽のお供えにと、友人からスイーツを頂きました。

アン、お誕生日おめでとう!

生まれて来てくれて、家に来てくれて本当に有り難う。

これからもずっと一緒だね。


18:48
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年09月10日(木)
【ここ一週間】
ここ一週間

まだ暑い日が続いていますが、来週辺りは涼しくなるようなので、後少しの辛抱かな?

今週は期末試験もあり、バタバタと忙しい日々です。

アン▽・w・▽がいないから用が無いときは外に出ることも少なくて、

ご近所のワンコ仲間にたまに会うと「全然姿見なくなりましたね〜もう犬飼わないんですか〜」ってよく聞かれます。

最近、たまにアンとの生活が夢の中の出来事だったように感じる時があります。

アンが亡くなってから、父が夜中に叫ぶことが多かったのですが、9月入ってから少し物忘れが増えて来て、自分でも少し混乱しているよう。

今まで頭はしっかりしていたので安心していたけれど、いよいよちょっと認知症も心配になって来ました。

そろそろ施設の入居も考えないといけないかもです。

父のこと、自分の年齢のことを考えると、もう犬を飼うのはアンが最後だとずっと思っていたので、きっと犬と生活することはこの先なさそうです。

なのに。。なんと家の近くにペットショップがオープンするらしく。。。

ご近所の方によると「トイプードルがなん匹かいるのを見たよ〜」って。

よりによって、毎日仕事で通る場所にペットショップ!?

ちょっと複雑な気持ちです。

娘が先日出掛けたドッグカフェでトイプードルのマグネットとバッジを買って来てくれました。

2日前から右手の小指の付け根に直径7ミリほどの何かできものが・・・

何だろう?痛くはないので様子をみることに。

なんか今年は次々いろいろあるなぁ。。

前厄年でこれだから来年が思いやられる〜










11:46
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年09月03日(木)
【もうすぐ百か日】
もうすぐ百か日

9月に入って、ほんの少しですが涼しくなり、冷房を付けない時間が増えました。

先週末、友人のコンサートに誘われて行ってきました。

自宅のコンサート以外は、半年以上行けなかった久しぶりのコンサートでした。

やっぱり生の演奏会はいいものです。

そして昨日生徒から、梨とゴーヤを頂きました。

梨は今年初めて食べましたが、とても甘くて美味しかったです。

あまり果物は食べないアン▽・w・▽でしたが、梨は好きで食べていたのを思い出し、少しアンにもお供えしました。

いつも窓際のカーテンの所に居たアンの場所を、部屋に入る度ついつい見ると、カーテンの影がアンに見えて仕方がありません。

きっと他の人が見ても、ただのカーテンにしか見えないでしょうが、私は時々ドキッとしてしまいます。

いつもそう見える訳ではないけど、私のアンに会いたいと思う強い気持ちがそう見えるのかな。。。

もうすぐ早いもので百か日です。

アンはどうしてるのかな?

時々会いに来てくれたらいいのに。。









21:42
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年08月29日(土)
【素敵なアン▽・w・▽バッグ】
素敵なアン▽・w・▽バッグ

今日、ワンコ仲間&音楽仲間でもあるHさんが、アンの素敵な手作りバッグを下さいました。

アンのネーム入りで、アンの顔にソックリです。

このバッグでお出掛けしたら、アンと一緒に歩いている気持ちになるかな?

このバッグを持ってアンも一緒にお散歩出来たら良かったのに。。。って思ってしまうけど。。。

でも、とっても嬉しくてとっても気に入りました。

アンにも見せたかったなぁ。。。

心を込めて作りました、と言うメッセージ付きでしたが、本当に丁寧に心を込めて作って下さったのがわかります。

大切に使わせて頂きます。

本当に皆さんの温かいお気持ちに救われて、少しずつですが立ち直れそうです。

昨日家の中で、アンの姿らしきものが見えた訳ではないないのですが、アンを踏みそうになって避けるような感覚を感じました。

アンが居たときの感覚が不意に一瞬蘇り不思議な気持ちに。

常にアンが側に居た暮らしがきっと身に付いているのですね。

アンを思い続ける生活はきっと一生涯消えないでしょう。








21:23
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年08月22日(土)
【アン▽・w・▽のいない夏】
アン▽・w・▽のいない夏

昨日、家の前を学校の行き帰りの通学路にしている小学生の女の子が、とても心配そうな顔をして「アンちゃんは?」と聞いてきました。

ちょくちょくアンを見つけては抱っこしたり、頭をなでてとても可愛がってくれていました。

しばらく見かけることがなかったので、きっと気にしていたのでしょう。

私が亡くなったことを告げると、彼女は泣き顔になり、消え入りそうな声で「いつ?」と聞いたあと言葉も無く帰って行きました。

彼女の泣き顔が目に焼き付いてしまい忘れられません。

誰からも可愛がられ愛されていたアン。

その存在はあまりにも大き過ぎました。

アンの居ない夏が終わると、来月はアンが迎えられなかった誕生日が来ます。

いつだって私から少しも離れられなかったアンだけど、今は母が側に居るから大丈夫なのかな?

この写真は、お腹を母に撫でられて甘えていたアン。

どこで何をしていても、アンはどうしているんだろうって常に考えてしまう。。

先日母のお墓参りに行った時、とてもカラフルなトカゲがちょろちょろ走っていました。

こんな綺麗な色のトカゲは初めて見ました。

アンが姿を変えて会いに来てくれたならいいのに。。

やっぱり悲しみは、まだまだ思い出に出来そうにありません。





19:31
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年08月16日(日)
【初盆】
初盆

アン▽・w・▽の初盆にとご近所の友人がひまわりの素敵なお花を届けて下さいました。

アンも喜んでいると思います。

毎日これほど暑いと、アンには辛かったと思うので、きっと天国では心地良く過ごせていることでしょう。

お盆には娘も帰省し、羽田空港から出ているバスで帰る娘の送り迎えに連日羽田まで車で往復。

お陰で羽田まで行く近道も見つかり、道中にも慣れました。

今日、友人の家でランチに呼んで頂きカレーや焼きなすなどご馳走になりお腹一杯に。

先日、ママ友に高級梅干しを頂き、熱中症対策やコロナに打ち勝つ免疫アップに毎日一個ずつ食べてます。

いろんな方々に元気を貰って、アンの居ない寂しさも少しずつ乗り越えて行けるかな?

ここ一週間位、私の部屋の照明が故障して全く付かず、お盆休みで修理にも来て貰えなかったのですが、不思議と昨日から付き始めました。

アンが一時お家に帰って来てくれたのかも。

毎日、アンと母が天国で楽しく幸せに暮らせるようにと祈っています。



23:50
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年08月11日(火)
【明日はラジオ出演】
明日はラジオ出演

猛暑が続いていますね。

この暑さにマスクは本当に辛いです。

以前ラジオにもご出演頂いた友人から免疫アップにとキムチを頂きました。

食欲の無いときでもいくらでも食べれる美味しさです。

明日は18時半から、かわさきFMのラジオ出演で、ゲストに歌手の弓純子さんをお迎えしています。

お時間おありの方は是非お聴き下さい。

先週末、やっとアン▽・w・▽の祭壇を片付け、お骨と位牌を父の部屋にある仏壇に移しました。

父はアンのお骨が仏壇に来てちょっと嬉しそうです。

アンのお骨は母の七回忌に母と同じお墓に納骨する予
定です。

母もアンと一緒なら寂しくないでしょう。

私は少し寂しさもありますが、母と一緒なら安心です。

天国で仲良く楽しく待っていてくれるといいなぁ。。













20:37
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年08月06日(木)
【メダカを預かる】
メダカを預かる

梅雨が明け、8月に入ってから毎日暑い日が続いていますね。

天国にいるアン▽・w・▽は暑さからも苦しさからも解放されているのかな。

今日から2泊3日で外泊されるご近所の方に、昨日の夜から土曜日の夜までメダカの世話を頼まれ5匹預かっています。

朝晩、えさをあげるだけでいいとは言え、生き物なので責任を感じます。

朝起きたら気になって、ちゃんと生きているのか確認するも、なかなか5匹見つからず・・・

多分大丈夫だとは思うけど、無事返すまで心配です。

生き物を育てるってどんなに小さな命でも大変だなぁ。。と改めて実感。

なんだかすっかり生き物に臆病になってしまった今日この頃。

もうペットは飼えないかも。。。





11:42
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月30日(木)
【ママ友とランチ&お茶そしてラジオ出演】
ママ友とランチ&お茶そしてラジオ出演

昨日は、娘が生まれた日からのママ友3人で久しぶりにランチ&お茶で楽しくお喋り。

ランチでお腹いっぱいになった後なのに、更にボリュームたっぷりのホットケーキを食べて、楽しかったです。

昨日はアン▽・w・▽の2回目の月命日。

きっと一人でいたらアンのことばかり考えて鬱々としていたと思うけど、気が紛れて良かった〜

この二人のママ友と出逢えたことが、娘を生んで良かった〜って思える一番の事と言っても過言では無いくらい。

お土産にターキーのお肉を頂き、初めて食べましたがとても美味しかったです。アンがいたら大喜びで食べただろうな〜アンにも食べさせたかったです。

その後かわさきFMに駆けつけ、ラジオ出演へ。

5週目だったので、各週のパーソナリテイーが集まり、トーク中心の放送を。

帰りは電車に乗らず、すこしでもカロリーの取り過ぎと運動不足の解消にと家まで徒歩で。

かなり歩いたな〜って思ったけど、
万歩計みたらやっと1万歩ちょっと。

日頃の運動不足を痛感。

つい車やバイクに乗ってしまうけど、もう少し歩かないと駄目ですね。

やっぱりお散歩のお供にアンは最高な存在でした。

アンが靴下をくわえてくると、遊ぼーの合図、本当に可愛かったなぁ。。。

今夜も夢で会えるといいのに。。



23:33
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月28日(火)
【食事会と眠れない日々】
食事会と眠れない日々

アン▽・w・▽のこととコロナの事もあり、ほとんど外食も控えていましたが、先日久しぶりに少人数で会食しました。

そこのお店も最近は夜営業していないのに、わざわざ貸し切りで開けて下さり、シェフも美味しい欧風料理に腕を振るって下さいました。

私は飲めませんが、ワインもブルゴーニュのすごく美味しいワインだったそうです。

娘がソムリエの資格を持っていると話したら、ワイン会をしたら?と勧められました。

やっぱり人と食事をするって楽しいですね。

束の間のリフレッシュでした。

しかし、こんな時間にブログをアップしているのは、95歳の父の呻くような叫び声に目が覚めてしまって・・・

今年入ってから、アンの看病で熟睡出来ない日々が続き、その後、アンの死が関係しているのか関係ないのか分からないけど、父の呻き声が始まった。

びっくりして見に行っても眠っていて、次の日聞いても覚えていないよう。

聞くと言っても、今では父は全く耳が聞こえなくなってしまい、それもアンが亡くなってからのこと。

必要なことは筆談で、父が一方的に用事や頼みごと、後はほとんど文句や不満を言っているだけ。

私は父が叫び声を上げる度に心臓がドキドキし、目が覚めて眠れず。

アンの体調が悪くなった時も心臓がドキドキしていだけど、今度は父の叫び声でドキドキしてしまい、私の心臓も今に壊れてしまいそう。

なので、今年入ってからまともに朝まで眠れた日はほとんど無いに等しく、
自分でもよく病気にならないなぁと思うほど。

いや、きっとこのままでは体が保たないと思いつつ・・何も対処法が無さそうだし。。。

私にとってはコロナよりずっと深刻です。

どうしたものかなぁ。。。



02:27
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月24日(金)
【四十九日から一週間】
四十九日から一週間

アン▽・w・▽の四十九日が過ぎた次の日、何故か訳もなくいつも以上に涙が出て仕方がなくて。。。

そして更に次の日、いつもアンと寝ていたセミダブルの敷き布団をシングルに変えたり、新しいシーツに替えて少しだけ部屋の模様替えをしたら・・・

気持ちが少し落ち着いて来たのか、今までカーテンの影がアンに見えたり、部屋のあちこちにアンが居るような気がしていたのがスーッと消えたように感じられ。。。

いわゆる成仏いうものをしたのだろうか?

今までブログを書くことで心を安定させて来たけど、少しは前を向けるのかな。。

友人が心配して贈ってくれた江原さんの本にも癒やされ救われ、いつも側に置いて時々読み返してます。

それでもまだ祭壇は片付けられず・・・

コロナで中断していたコンサートでも再開しないと片付けられそうにありません。

密にならないよう、人数を縮小してでも再開出来たらと思っています。

仕事以外、何もやる気が起きずに過ごした2カ月近く。

アンと過ごした日々には程遠くても、もう少し充実した日々を送れるようになるといいなぁ。。


14:58
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月17日(金)
【四十九日】
四十九日

早いもので、アン▽・w・▽の四十九日です。
今日、以前住んでいたマンションの管理人さんと友人がお参りにいらして下さり、手作りのポーチや、スイーツなど頂きました。

アンも喜んだと思います。

アンはみんなに愛され幸せでしたね、きっと天寿を全うしたと思いますと言われ、私も嬉しかったです。

もう祭壇も片付けないと。。と思いつつ。。

お骨も母と同じお墓に早く入れてあげた方がいいのかな。。

母はその方が喜ぶのかな。。

私はますます寂しくなるけど、母とアンがそれで喜ぶのなら、きっとその方がいいのでしょう。

母とアンが天国で仲良く楽しく暮らせますように!



20:14
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月13日(月)
【ワンコ友達】
ワンコ友達

家庭菜園でトマが収穫出来たからと、ご近所の友人が届けて下さいました。

皆さん、マメに良く育てていて感心します。

昨日は以前住んでいて、今は仕事場にしているマンションの総会が約3ヶ月遅れで行われました。

マンションの方々にアン▽・w・▽が亡くなった報告をすると、もう知っている方がほとんどでした。

お会いするといつもお話しする、猫ちゃんを2匹飼ってらっしゃる方の猫ちゃんも、2匹共老猫で病気もあり、毎日のように病院通いとのこと。

マンションが出来て今年15年目、マンションが出来てすぐに引っ越し飼うことにしたアン▽・w・▽。

他の方もその頃ワンコやネコを飼い始めた方が多いので、みんな老犬や老猫になっています。

夕方、こちらはまだ9歳のワンコ仲間ハナちゃんが、久しぶりにお散歩途中
に立ち寄って下さいました。

いつも、その後ハナちゃんのお家まで一緒にアンもお散歩 していましたが、昨日は私だけご一緒させて頂きました。

アンがいなくなってすっかり運動不足の私は、久しぶりにワンコとお散歩出来て良かったのですが、

ハナちゃんのお家に着いた後、一人で帰る道は寂しく、その帰り道でも商店街の方に「あれっアンちゃんは?」と聞かれました。

元気のない私を見て、次のワンコを飼うことを勧められましたが、とてもそんな気にはなれません。

自分の年齢を考えてもアンを最後のワンコだと思っていたし、来年は96歳になる父の世話や介護を考えると無理だと思います。

でも、今月から新しい生徒も二人入会して、少し忙しくなったのはいいことなのかな。

アンに、頑張れと言われているような気がしています。



11:00
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月10日(金)
【あれから一年】
あれから一年

雨が降ったりやんだりで天気も悪く、洗濯物も溜まっています。

雨が降っている時は仕事場まで車で行くことも多いのですが、それほどの雨ではなかったので歩いて行くことに。

そしたら道の途中で、ちょうど一年前、乳ガンが再発し最期は脳へ転移して亡くなった方の息子さんにバッタリお会いしました。

乳ガン初発から10年近く経ってからの再発、再発してからは2年間の闘病でした。

亡くなった時は今の私の年齢と同じで、息子さんはまだ私の娘より若い27歳です。

明るく感じの良い好青年で、やはり最期は見ている家族もとても辛かったと言うお話しをして下さいました。

悲しみを乗り越え、笑顔でお話しして下さる息子さんの姿に私も励まされました。

車ではなく、歩いて行ったからこそお会いしてお話しが出来たこと、改めて外出する大切さに気付かされました。

アン▽・w・▽が亡くなって、すっかり引きこもりの私ですが、家の中で泣いてばかりでは駄目ですね。

近所の友人が家で漬けたきゅうりと人参の美味しい糠漬けを持ってきて下さいました。

手ぶらでいいのでお家に訪問して下さるのもとても有り難いです。

以前はちょくちょくワンコ友達が散歩途中に家に寄り道してくださっていたのですが、最近来られないので寂しいです。

アンは居ませんが、ワンちゃんたちとも触れ合いたいので、ご近所にいらした時は是非是非お立ち寄り下さい。

アンが居なくなってもワンコ仲間でいさせて貰えたら嬉しいです。

アンがくれた絆をこれからも大切にしていきます。

12:29
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月09日(木)
【「あなたに出逢えなかったら」を歌ってみた】
「あなたに出逢えなかったら」を歌ってみた

さくらんぼが美味しい季節ですね。生徒から大きくて甘〜いさくらんぼを頂きました。

一年ほど前、さくらんぼ狩りに行った事を思い出します。

昨日は晴れたり曇ったりのお天気で、それほど暑くもなかったけど、マスクをしてると外をちょっと歩いただけで汗ビッショリでした。

空を見上げたら、雲の形がアン▽・w・▽に見えてきました。

昨日、本の講演で、少しだけアンの話をしたら、講演中思わず涙が溢れてきてしまい、やっぱりまだ駄目だなぁ。。と反省。

母の話では、涙がこみ上げてきたことはあっても、涙声になったことはなかったのに。。

でも、今日文芸社の担当Mさんがわざわざお電話を下さり、「大変な状況の時に有り難うございました。自分も9歳になるトイプードルがいるので、お話しを聞けて良かったです。セミナーに来られていた方も感銘を受けました、と言ってました。」と言って頂き嬉しくなりました。

講演を終えた後、夕方からはラジオ出演し、その後ゲストに出演して頂いた新之助さんのお母様のスナックへ。

そこで、私作詞作曲の「あなたに出逢えなかったら」を初めて歌いました。

自分が作った歌をカラオケ店で歌えるって、本当に嬉しいものですね。

アンとの出逢いと別れを思いながら、心を込めて歌いました♪

皆様も是非カラオケで歌って頂けたらと思います。




19:46
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月08日(水)
【アン▽・w・▽は何でも解っていた?】
アン▽・w・▽は何でも解っていた?

アン▽・w・▽が亡くなって40日が過ぎました。

まだまだ悲しみの中にはいますが、私はその後忙しく過ごしています。

もしアンがまだ生きていて、勿論元気だったら全ての仕事を引き受けていたと思うけど、

もしアンの体調が悪く、出来る限り側にいて看病が必要だったら、きっと引き受けられない仕事もいろいろあったでしょう。

アンが亡くなった後、すぐに再開したラジオ出演、そして本の公演依頼、

普段はそんなに頻繁に新しい生徒が入る事がないのに、新しい生徒が入会したり、体験レッスンの申し込みがあったり。

しかも、どちらの生徒もアンの散歩で知り合った方のご紹介です。

今日は昼間は本の公演で、夕方からはかわさきFMのラジオ出演で長時間の外出になり、

もし、アンがいたら心配できっと出掛ける気持ちにはとてもなれなかったでしょう。

アンはこれらのことを全て解っていたのか?

それとも、もうアンの事は気にしなくていいから、自分の仕事をちゃんとしなさいと導いてくれているのか?

アンが母の誕生日に天国に行ったのも、そうすれば私が少しは気持ちが楽になることを知っていたのか?

どれも、偶然と言われればそうだろうけど、私にはとても偶然とは思えないことばかりが続いています。

忙しくしている方が気が紛れて良いのは確かかな。

取り合えず、今日も頑張って来ます!

09:26
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月03日(金)
【車検】
車検

アン▽・w・▽が亡くなって5週間が過ぎました。

今日、車検に出していた車を取りに行って来ました。

徒歩20分ちょっとの距離を歩きながら、ずっとアンのことを考えながら。

いつもアンと一緒に歩いた道を一人歩くと、アンと歩くより倍以上遠く感じられる道。

車はほぼアンと同じ位の歳で、15年目に入ります。

もうおんぼろで、今回はマフラーが壊れかけていて、車検に30万円以上掛かってしまいました。

車検通すより買い換えた方がいいのでは?と買い換えを随分勧められましたが、

どんなにおんぼろ車でも、アンとの思い出がいっぱい詰まった車を今手離すことは絶対出来ません。

隣の助手席にはいつもアンがいて、いろんな場所にドライブした思い出、

まだアンの匂いが残っていて、アンの為に車中泊もできるようにリフォームした車。

一緒に歩いた散歩道もそうだけど、アンと一緒にドライブした場所も全部忘れることはないでしょう。

もうこれ以上修理をしても走ることが出来ないと言われる日まで、今はこの車に乗り続けたいと思っています。

もっともっとアンと一緒に行きたい場所がいっぱいあったのに。。

これからも隣にはいつもアンが居ると思って安全運転したいと思います。

22:10
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年07月02日(木)
【異文化交流会】
異文化交流会

もう、7月なのですね。アン▽・w・▽のことばっかり考えてボーッと過ごしていると時間の感覚が無くなってきます。

昨日もアンが夢に出てきました。一緒に散歩していると、大きな犬に怯えているアン。

夢の中でアンに会えるのは嬉しいはずなのに、あまりにもちょくちょく出てくると、アンは天国で楽しめてるのかなと心配になってしまったり。

昨日は友人主催の異文化交流会という会合に初めて出席しました。

いろいろな事業をされている方々が来られていて、発酵ウコンというのを販売されている方から発酵ウコン粒を買いました。

私は30代の時、一度肝臓を少し悪くして、普段からウコンはコーヒーなどに入れて飲んでいますが、この発酵ウコンは苦味も少なく体の吸収も良いそうです。

私はお酒は飲みませんが、これを飲むと二日酔いすることもあまりないと言っていました。

ほとんど初対面の方々でしたが、いろなお話しが聞けて良かったです。

アンが居なくてまだまだ元気が出ない私ですが、少しずつ前を向けたらいいなぁ。。






21:11
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年06月29日(月)
【月命日】
月命日

今日はアン▽・w・▽の月命日です。

この1ヶ月、ボーッとしていて、早かったのか遅かったのか・・・

仕事や用事以外はほとんど外にも出ず引きこもり、ピアノもレッスン以外は弾く気にもならず。

時々ご近所の方が、何かと持って来て下さり、先日も甘くて美味しいさくらんぼを頂き少し元気に。

昨日、念願だったアンの夢を見ました。

アンが一時的に生き返った夢でした。

嬉しいはずなのに、夢の中の私は複雑な気持ちで、何時またアンが居なくなるのかそちらの不安の方が強くて、目が覚めた後もあまり喜べなくて。。

でも、夢の中でアンをしっかり抱っこする事が出来ました。

今日はお天気も良いので、近所の方が散歩がてらにとお買い物に誘って下さり、

夕方から最近出来たばかりのフランス系の自然食品のお店に行って来ます。

自分からはなかなか出歩かないけど、誘って貰えると外出出来るので。

たった今、同じ病気で猫ちゃんを亡くしたママ友からお電話を頂きお話が出来て気持ちが楽に。

来月にでもランチ会をしましょうということに。

明日はピアノレッスンの体験に来られる方がいるので、今から少しピアノの練習でもしてこようかな。。





11:58
コメント(0)
[コメントを書く]

2020年06月27日(土)
【アベノマスク】
アベノマスク

数日前、アベノマスクがやっと届きました。
あまりにも遅く、周りの人に聞いても、とっくに届いたと言う方が多かったので、もう家には来ないのかと思っていたらようやく。

マスクをしていると暑くなってきましたが、私にとってマスクはコロナ予防と言うより、涙を隠してくれるのに役立っています。

道で会う人に、アン▽・w・▽が亡くなった話をすると、どうしても涙が溢れてしまうので、

マスクは頬にこぼれ落ちる涙を受け止め隠してくれるので助かってます。

アンが亡くなって明後日で1カ月になるのに、涙は減るどころかどんどん増えていくのは何故?

いつになったら、この涙は枯れるのだろう(。・・。)

アンに会いたいなぁ。。
せめて夢の中でもいいから。。
触れて抱っこしたいなぁ。。

あぁ。。また涙が出てきた。(゚´Д`゚)゚。

21:44
コメント(0)
[コメントを書く]


次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++