母の乳癌闘病記と私の日常

2019年06月30日(日)
【音楽三昧の日々】
音楽三昧の日々

ここ数日、今手掛けているアルバム制作の最終チェックをしたり、

新曲の譜面作りや編曲、友人のコンサートを聴きにライブハウスに行ったり、

7月のコンサートや8月のピアノ発表会のリハーサルと続き、音楽三昧の日々。

ピアノの前にばかり座っていると疲れるので、

15年以上前に買った携帯式の鍵盤(一応音は出る)があったのを思い出して引っ張り出してみた。

寝床に持ち込み、譜面を書くとき使ってみたら結構使える事に気がつき、

長年物置の中で眠っていて忘れ去られていた、おもちゃのような楽器が役に立つことを発見。

アンも、踏んだら音が出るからびっくりして不思議そうにしてピアノの上をトコトコ。

私は大した音楽家ではないけれど、私から音楽が無くなったら退屈過ぎて何をしたらいいのか分からなかったかも。

母がピアノを習わせてくれて本当に良かった良かった!

生徒達も、将来ピアノをやってて良かったって思ってくれるといいなぁ。。。

明日から早くも7月、7月も14日(日)シンフォニアコンサートありますので、

それに向けての準備で忙しくなりますが頑張ります。

是非皆様いらして下さいませ。

20:55
コメント(1)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++