母の乳癌闘病記と私の日常

2019年10月17日(木)
【台風の被害】
台風の被害

各地で台風災害の被害がニュースになっていますが、家の近所でも、何件か停電になったり、門が倒れたり。

私の家の前が宅地の工事中で、土が山盛りになって放置されていました。

台風が来るのに大丈夫かなと思っていたら・・・やはり雨で泥が道路や隣のアパートに流れ出てきていました。

このままでは排水溝が詰まるのではと、御近所の方に相談したら、その方が議員さんに電話をしてくれて、

すぐに土木事務所のパトロールが来て、土嚢を置いてくれたので、泥の流れは最小限で済みましたが・・・

また、いつ自然災害が起こるかわからないので、早く安全な整備をして欲しいです。

近くの商店街で健康器具の宣伝販売をしている所で、珪素と言う液体を紹介していました。

水晶から取れるとの事で、かなり高額のようですが、あらゆる事に効果が有るとか??

きっと健康には良いものなのかもしれないけど、果たしてどれほどの効き目が有るのかな??

ちょっと試してみたいけど、いったいいくらするのか??

安いものは安全性が保証されてないから買わない方がいいらしいし・・・

確かに健康でいることは何よりも大切ではあるけど、お金の掛かることは続けられないですね。

急に寒くなって来たので、皆様も風邪など引かないようにお気を付け下さい。

来月のシンフォニアコンサートは11月10日(日)15時からです。

是非お遊びにいらして下さい!




11:51
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++