母の乳癌闘病記と私の日常

2019年10月26日(土)
【つくば市で部屋探し】
つくば市で部屋探し

娘がいよいよ、10年住んでいた京都からつくば市の研究所に移る為、アンも一緒に部屋探しに行ってきました。

ちょうど天皇即位式で首都高が全く使えなかったので、かなり遠回りにはなりましたが圏央道でつくば市へ。

距離はかなり走ったけど、道路も空いていて、休憩入れても3時間弱で到着。

前回、首都高と常磐道で行った時より、時間としては早く着くことが出来たので圏央道を使って正解だったかも。

最初に一番大きいと言われる不動産屋に行ったけど、犬は入れてもらえず二件目に。

二件目も犬は入れてもらえず、物件の資料だけ貰って三件目に。

三件目、小さな不動産屋だったけど、犬OKで、ようやくじっくり探せることに。

最初、ピアノを置ける所は難しいと言われ諦めかけましたが、粘って探して貰い、ついにピアノも置けて、しかも研究所すぐ側のマンションを契約。

ペットもOKの物件なので、アンも入れるので、ほぼ条件を満たす部屋を見つけることが出来て本当に良かったです。

朝早く出掛け、部屋も思ったより早く見つける事が出来たので、昼過ぎには予約していたウイークリーマンションに行くことが出来ました。

そこのウイークリーマンションもアンとゆっくり過ごせる事が出来、快適な部屋で宿泊。

夕食は8月に筑波に行った時に知り合った友人と友人のワンコも一緒にレストランで食事会。

二ヶ月振りに再会出来てとても嬉しかったし、今後娘にとっても本当に頼りになる方なので心強いです。

次の日は部屋探しの予定が空いたので、娘のベッドと机をホームセンターに買いに行きました。

ここもアンも入れて良かったです。

帰りも圏央道で帰宅。

少し渋滞していたけど無事帰ってこれて、いい部屋も見つけられてほっとしています。

昨日はまた凄い雨で、今日だったら圏央道も通行止めになっていたので、良い時に行って来れました。

後は引っ越しが無事終わると良いのですが・・・

それまでちょっと落ち着かない感じです。

10月も後数日で終わってしまいますね。

今年も後2ヶ月少し、何事も無く平和に過ごせますように。

被災地も早く復旧出来ると良いのですが・・

11月10日(日)シンフォニアコンサート、皆様のお越しをお待ちしています。

22:58
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++