母の乳癌闘病記と私の日常

2020年01月19日(日)
【ここ一週間の私とアン】
ここ一週間の私とアン

週初めは生徒の体調不良などで仕事がドタキャンになり、急に空いた時間も何も手につかず、アンの病気のネット検索や闘病ブログばかり探している私。

あぁ、これは母の末期ガンが分かった時と全く同じ状況。

母の時よりは冷静でいられるかと思ったけれど、やはりそうもいかず、食欲もなくなんだか胃やお腹が痛い毎日。

心臓にいいと言うツボ(この写真の18番19番)を押してみたり、マッサージしたり。

木曜日、仕事のあと車の修理に行き、1時間半ほど待っている間、つい暇でアンを連れ回してしまったせいか帰ってから元気がない。

金曜日は元気が戻っていたので、近所のワンコ仲間のお誘いで一緒にお散歩に。

半分は抱っこしたりして、ゆっくり歩いたつもりだったけどアンには負担だったのか・・・夜中一瞬(2,3秒)だったけど引きつけたように失神。

何事もなかったようにすぐに元に戻っておやつも食べたけど、私の方が心臓が止まるかと思い、ほとんど眠れず。

昨日朝一で病院に言って先生に話し、診察してもらいましたが、先生も原因が心臓かどうかもはっきり分からないから、もう少し様子を見て、気になるなら大きな専門の病院で精密検査をしますか?と。

薬を追加しなくて大丈夫ですかと聞いたら、もう少し今のままで、との事。

やはり無理は禁物なのですね。

出来るだけ安静にしていたら昨日今日は元気です。

今日は友人のコンサートがあり、アンが心配で行くかどうか悩みましたが、体調も落ち着いていたので出掛けました。

常にアンの事が頭から離れず、帰り道も足速になり、家に着いて元気なアンを見たらそれだけで嬉しくて嬉しくて。

やっぱりアンとはまだまだお別れしたくないです。

買い物もせず、お腹をすかせて帰ったら、ご近所の方がひじきや美味しいおかずを作って持って来て下さり
大感激。

久しぶりに少し食欲が戻り感謝です。

明日も一日元気に過ごせますように。

来月は2月2日(日)15時からシンフォニアコンサートです。

初出演のマンドリン奏者や素敵な出演者の演奏お楽しみ下さい。


23:55
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++