母の乳癌闘病記と私の日常

2020年04月14日(火)
【アン▽・w・▽が急変】
アン▽・w・▽が急変

日曜日、朝普通に短いお散歩も行き、昼間は何ともなかったのに、夜になってハアハア言い出し、そのまま1分位失神。

その後も息が荒く、1分間に60回くらいの呼吸で苦しそう。

私は一睡も出来ず、月曜日大雨の中病院へ駆けつけ、先生に看てもらうと、肺に少し水が溜まってるとのこと。

利尿剤と栄養剤の点滴を打ってもらい、すぐに酸素ケージのレンタルをするように言われ電話したら、一カ所目はコロナウイルスの影響で休業。

もう一カ所紹介してもらい、そこはケージと酸素マスクは買い取りで機械だけレンタルで明日の午前中に届けてくれるそう。

昨日、点滴を打った後は、大好きなおやつも全く食べず、夜中の3時までハアハア言いながら眠ったまま。

私はこのままもう目を覚まさずに死んでしまうのではとちょっと覚悟をしてしまった。

これ以上苦しまずに逝ってくれるなら仕方がないかなと。

アンに「虹の橋を渡ったら大好きなおばあちゃんが待ってるからね」なんて話し掛けてみたり、

そしたら3時頃起き上がって来たのでおしっこをさせておやつをあげたら食べたのでビックリ!

まだ大丈夫かもと嬉しくなり、またすぐに寝たけど、さっきよりは呼吸も静かになり私も少し眠れました。

朝一でまた病院へ連れて行ったら、昨日より良くなっていると言われ、ラシックスと言う利尿剤の飲み薬を追加して貰い帰って来ました。

今は随分落ち着いてほっとしています。

悪くなるのも速いけど、回復も速いよう。

先生に、すぐに連れて来たのが良かったと言われ、またちょっとでも異変があればすぐに来るように言われました。

一日の中でも変化があり、特に夜いつも具合が悪くなるので、私は余計オロオロしてしまいます。

夜でもやっている病院を紹介してはもらっているけど、ちょっと遠いし、冷静に運転して連れて行く自信が持てず・・・

そうも言ってられなくなる日も来るかもですが・・・

アンとのお別れはまだまだしたくないけど、ちょっとずつ覚悟をしないといけないのかも。

とにかく苦しまずにと願わずにはいられません。

アンの体調が悪くなる前、一つマスクをハンカチで作ってみたけどあまり上手く出来ず。

本当に一日一日を大切にしなければと思う今日この頃です。

20:44
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++