母の乳癌闘病記と私の日常

2020年07月28日(火)
【食事会と眠れない日々】
食事会と眠れない日々

アン▽・w・▽のこととコロナの事もあり、ほとんど外食も控えていましたが、先日久しぶりに少人数で会食しました。

そこのお店も最近は夜営業していないのに、わざわざ貸し切りで開けて下さり、シェフも美味しい欧風料理に腕を振るって下さいました。

私は飲めませんが、ワインもブルゴーニュのすごく美味しいワインだったそうです。

娘がソムリエの資格を持っていると話したら、ワイン会をしたら?と勧められました。

やっぱり人と食事をするって楽しいですね。

束の間のリフレッシュでした。

しかし、こんな時間にブログをアップしているのは、95歳の父の呻くような叫び声に目が覚めてしまって・・・

今年入ってから、アンの看病で熟睡出来ない日々が続き、その後、アンの死が関係しているのか関係ないのか分からないけど、父の呻き声が始まった。

びっくりして見に行っても眠っていて、次の日聞いても覚えていないよう。

聞くと言っても、今では父は全く耳が聞こえなくなってしまい、それもアンが亡くなってからのこと。

必要なことは筆談で、父が一方的に用事や頼みごと、後はほとんど文句や不満を言っているだけ。

私は父が叫び声を上げる度に心臓がドキドキし、目が覚めて眠れず。

アンの体調が悪くなった時も心臓がドキドキしていだけど、今度は父の叫び声でドキドキしてしまい、私の心臓も今に壊れてしまいそう。

なので、今年入ってからまともに朝まで眠れた日はほとんど無いに等しく、
自分でもよく病気にならないなぁと思うほど。

いや、きっとこのままでは体が保たないと思いつつ・・何も対処法が無さそうだし。。。

私にとってはコロナよりずっと深刻です。

どうしたものかなぁ。。。



02:27
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++