母の乳癌闘病記と私の日常

2020年10月30日(金)
【10月も終わりですね】
10月も終わりですね

気が付けば10月も終わりに近付き、ここの所雑用が多くてブログもアップ出来ず。

バタバタと忙しい中、先週末は娘が一時的に居る別府へ2泊3日で出掛けて来ました。

ゴーツートラベルを使って、いつもよりは割安に行けたと思います。

ホテルや観光地は結構混み合っていました。

みんなマスクは付けていましたが、コロナを忘れてしまいそうな賑わいでした。

私も久しぶりの旅行でしたが、娘の研修先に行ったり香水の調合を体験したり、湯布院に足を延ばし美術館や犬屋敷という犬のグッズのお店で買い物したり、別府の地獄巡りやら、お天気にも恵まれ楽しんで来ました。

アン▽・w・▽にそっくりなスタンプを買いましたが(写真真ん中上)本当に良く出来てます。

トイプードルのマフラーや、マスクも。

旅行中はアンのお骨が入ったキーホルダーを身に付け、やっぱりアンのことばかり考えていました。

国内旅行は常にアンと一緒に色々な場所へ旅行したので、アンが居ない旅行は淋しいです。

帰ってからは、母の七回忌の手配や案内状を作るのにパソコンと格闘。

簡単な作業なのに半日位掛かってやっと案内状を送りました。

その後は来月行う予定のピアノの発表会のプログラム作り。

これも、誤字脱字などよく見て確認しているつもりなのに何回も間違えては印刷し直したり。

何枚紙やインク、そして時間を無駄にしたことか。。。

来月11月1日(日)のコンサートは、私の出番はあまりないのでピアノの練習はほとんどしなかったら、痛かった右親指の痛みが和らいだよう。

やはり、使わないのが一番良いのかも・・・でも、そうもいかないので、騙し騙しやっていくしかないのかも。

母の七回忌と同時にアンの納骨式も一緒に行う予定です。

母もアンと一緒のお墓なら寂しくないと思うので。

来月も何かと行事が多く、バタバタと過ぎて今年もすぐ終わってしまうのかな。。

01:17
コメント(0)
[コメントを書く]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++