母の乳癌闘病記と私の日常

2017年05月29日(月)
【今日は亡き母の誕生日】
今日は亡き母の誕生日

今日も良い天気で、朝9時頃干した洗濯物ももうほとんど乾いています。

母が生きていたら88歳でした。

ガンを患うまでは健康そのもので元気だった母、平均寿命は生きると思っていました。

6月11日(日)のホームコンサートでは国際ピアノコンクールで優勝した高校生がベートーベンのワルトシュタイン全楽章を演奏してくれます。

ベートーベンが大好きだった母、生きていたらどんなに喜んだかな?

天国から聴きに来るかもね。

一昨日の土曜日は午前中はマンションの話し合いで危うく役員にさせられる所を何とか逃れ、

午後からはみなとみらい小ホールで行われた友人出演のコンサートへ出掛けました。

昨日は元ソフトボールチーム仲間と恒例のランチで女子会。

落花生や香水、他に新鮮なキュウリなど頂きました。

その仲間でお姑さんと同居の方、先日お姑さんが104歳になられたとのこと。

まだまだお元気で昨日も地域の老人会に行かれ、お迎えがあるからと途中で帰られました。

父と同じ丑年で父より一回り年上。92歳なんてまだまだ若いわよと言われました。

父は何歳まで生きているのかなぁ。。。

今月も帯状疱疹になったり、あちこち痛くなったり

今はちょっと下痢気味だったり、体調いまいちの私の方が先にくたばってしまいそう。

アンも2日連続でお留守番が続きふて寝しています。

明日はホームコンサートのリハーサル。

今からちょっとピアノの練習してきます。先日痛かった右手指、まだ少し痛いけど大分良くなってきました。

さて、少し練習してきます!



12:29
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++