母の乳癌闘病記と私の日常

2017年10月25日(水)
【小江戸川越】
小江戸川越

昨日はお天気も良く友人と小江戸川越へ行って来ました。

本当は夏ころから行こうねって言っていたのですが、あまりの暑さと私の膝痛もあり延び延びに。

ようやく念願叶い情緒溢れる蔵造りの街並みを堪能して来ました。

何も計画無しで行ったので、川越駅で降りたものの何処からどう行こうか少し迷いましたが

7番乗り場のバスで氷川神社に行き、川越城本丸御殿をまわり、

ぶらぶら歩いて菓子屋横丁まで行き、美味しい熱々の紫芋のお饅頭を二人で半分ずつ食べたり。

時の鐘を見て蔵造りの町並みを歩き、途中ランチに芋そうめんを食べて。

喜多院まで歩いて行き、江戸城から移築された家光公誕生の間や春日局化粧の間など重要文化財を見てきました。

川越に着いたのが午前10時半位で帰りは川越市駅を16時半位の電車に乗り、

約6時間の滞在でしたが、とても楽しく充実した一日を過ごすことが出来ました。

このルートなかなか効率良く隈無く廻れてお勧めです。

バスの運転手さんも、いろいろ聞いてもとても親切に神対応でした。

またいつか行ってみたいなぁ。。

母も一度行ってみたいと言っていたなぁ。。。

元気な時に連れて行ってあげれば良かったとちょっぴり後悔。

とても素敵な思い出がまた一つ増えました。

一緒にお付き合いしてくれた友人にも感謝です。

帰ってからアンの散歩に行き、万歩計見たらもう少しで2万歩でした。

元気に歩けるって本当に大事なことですね。

また台風がくるみたいだけど、無事淡路島に行って来れるといいな。



16:25
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++