母の乳癌闘病記と私の日常

2017年10月30日(月)
【淡路島&大塚国際美術館】
淡路島&大塚国際美術館

アンを連れて淡路島と徳島の大塚国際美術館に行って来ました。

台風も来ていてお天気にはあまり恵まれませんでしたが、とても楽しい旅行でした。

公の交通機関を使えば短時間で行ける所、友人に同乗してもらい、長時間のドライブにお付き合いして頂きました。

そして、徳島の大塚国際美術館は想像以上に素晴らしかったです。

レプリカですが見事に再現された数々の絵には感動です。

それに美術館のスタッフの神対応にも感謝です。

アン▽・w・▽連れだったので、娘と交代で見学する予定でしたが・・・

駐車場が美術館と離れている上、雨で散歩して待っている訳にもいかず・・・

困り果てていた時、美術館のスタッフの方が、特別に美術館内の地下の駐車場に案内してくださいました。

お陰で、娘と交代で見学しても時間のロスがなく、十分楽しむ事が出来ました。

本当に素晴らしいお心遣いに心から感謝致します。

宿泊した民宿もアンに寛大で、新鮮なお魚とお野菜でもてなしてくださいました。

次の日は、歌手倉橋ルイ子さんのライブ&ウォークのイベントに参加して、

全国からいらしていたルイ子さんファンの方々にもお会い出来、楽しい一時を。

友人がビンゴゲームで当てたオリジナルTシャツを譲って頂いたり。

帰りも台風が心配でしたが、大して影響もなく無事帰って来れました。

留守中は、兄が父を見に訪問してくれたので安心して行って来れました。

アンも元気一杯で良かったです。

宿泊先では私のリュックがアンのベッド代わりに。

ここに乗っていたら置いてきぼりにならないって思ったのかな。

アンなりに知らない場所に連れて来られて少し不安だったのかも。

家でも私が出掛ける用意を始めると私の鞄の上に乗ってくるアン。

車で10時間の旅は、私もアンも体力的にどうかなって心配でしたが、疲れもそれほどでもなく、私もちょっと自信がつきました。

こんな素敵な旅が出来たのも、全ていろいろな方々のお陰です。

本当に心が温かく豊かになる旅でした。

また、アンと一緒にいろいろな所に行けるといいね。






22:13
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++