母の乳癌闘病記と私の日常

2018年01月29日(月)
【リサイクル】
リサイクル

まだまだ雪が残っていて雪かきをしていない道路は凍りついてツルツルになっています。

ご近所の方が氷を割りながら雪かきをしてくださっていました。

いつも、挨拶もやっとしてくれるような男性ですが、

アンの散歩途中で「有り難うございます。氷が固くて大変ですね」と声を掛けたら

「また今週降るかも知れないから、その前に凍りついているのを何とかしないとと思って。」

と言って初めて笑顔でお話してくれました。

そんな些細な事でも嬉しくなり、たまには雪が降るのも悪いことばかりではないなと実感。

でも、コンサートに来られる方々の足元が危なくないようにと願っています。

ここ数週間、週末はもっぱら友人宅の引っ越し不要品のリサイクルに。

土曜日、出張買い取りの方が来て、ミンクの毛皮のコートを千円で引き取ると言われました。

どこへ持って行っても相場は同じと言われましたが、どうしても納得がいかなかった友人は引き取りを断りました。

日曜日、私も一緒にリサイクルショップに持って行ったら、なんと七千円も付けてくれました。

場所や人によってそんなに査定額が違うなんてビックリです。

あまりにも安すぎると思ったらちょっと手間でも、他も比べて見た方がいいですね。

映画嘘八百を見たばかりなので余計そう思いました。

他にも火鉢や花瓶、スキー靴なども売って一万七千円以上に。

私はただリサイクルショップまで車を出しただけなのに、気が大きくなった友人、

高級うなぎ店でうな重をご馳走してくれました。

なんか悪いし、勿体無い気がして、もっと安い所でいいよ〜って言ったんだけど

こんな時じゃないと食べに来ないからって言ってくれて美味しく頂きました。

ご近所付き合いで幸せ感じる今日この頃です。

今日は時間に余裕があったのでアンの散歩も、ピアノの練習もちょっと長めに。

明日からまたちょっと忙しい日々です。

21:39
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++