母の乳癌闘病記と私の日常

2018年06月03日(日)
【コンサート会場へ】
コンサート会場へ

昨日は先日亡くなったギターリストのコンサート予定の日でした。

勿論、コンサートが中止になった事は分かっていましたが、

そこに行けば居るような気がして。。。その時間コンサート会場のレストランに足を運びました。

やはり、何も知らずにコンサートに来たファンや生徒、知り合いの方々が何人か来ていました。

みんなびっくりして信じられず・・・

そこでお店のマスターも一緒に故人のお話が出来たので、行って良かったです。

あぁ本当に彼はもう居ないのだ。。

もう会えないのだ。。。と(。・・。)

やっと少しだけ友人の死を受け入れることが出来ました。

最後に会った場所、同じ席に座り、そこで交わした言葉のひとつひとつを思い出していました。

楽しかった会話、思いやりのある優しく嬉しい言葉の数々。

学生時代からの先輩として、音楽やいろいろな事を沢山教えて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

勿論、最後になるとは全く考えずに過ごした数時間でしたが、

素晴らしい思い出として心に残っています。

どんなにその時元気でも、人はいつそれが最期の時間になってしまうかわからない、

だから、誰とでもどんな時でも、気まずい空気のままその場を後にしてはいけない、

不愉快な思いをお互い残してはいけない、

楽しい思い出だけが残るようにしなければいけないと、改めて彼から教えられたような気がします。

もっともっと、素敵な演奏も聴きたかったし、もっともっと、いろいろなお話もしたかったです。

今まで本当にありがとうございました。

さようなら。。また会える日まで。。

21:38
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++