母の乳癌闘病記と私の日常

2018年09月03日(月)
【どうしたものか。。。】
どうしたものか。。。

今日、父が退院して初めての通院に付き添いました。

10時に家を出て、帰って来たのは午後2時近く。

検査や診察より、ほとんどが待ち時間。

仕方ないのは分かっているけど、もう少し効率的に出来ないものなのかな?

私は今日は午後4時からの仕事だったからまあ余裕はあったけど、

もう少し早くから仕事がある時は焦ってしまうかも。

そうじゃなくても、仕事に行く時、既に疲れ気味。

私の体力の無さも問題ありだけど、それにしてもちょっとしんどい。

今日の診察では、医者も素っ気なく、全く親身になってくれない感じ。

どうもスッキリしないし、具合が良くないと言っても、「治療出来なかったんだよね。様子見るしかないね。」で終わり。

確かに高齢だし、もう十分生きたから、いつ逝っても仕方ないかなと今まで思っていたけど・・・

いざ、治療が出来ずにこのまま弱って行くしかないのかと思うと複雑な思い。

私は父とは母のようには仲良くはないし、

正直、母が亡くなって父の面倒を押し付けられても負担にしか感じてなかったのだけど。。。

このままでいいのか??

何もしないで。。。。

治療出来る名医はいないのか?探して見るべきでは?セカンドオピニオンが必要なのでは?

例え無駄な徒労に終わったとしても、このままほっといていいのか?

どうしたものか。。。

ここの所、父の事で時間を奪われてはいるものの、

友人と出掛ける約束は何とかドタキャンせずに果たせているから、ストレスはそれほど溜めずに過ごせてます。

ここ一週間でもアルゼンチンタンゴを聴きに雑司が谷のライブハウスに行ったり、ママ友とランチしたり、

映画「タリーと私の不思議な時間」も見ました。つまらない映画ではなかったけど、ちょっと分かりにくかったかな。

昨日は川崎マリヨンと言う所まで近所の幼なじみAちゃんとドライブに。

夜景が綺麗らしいけど、昼間でも展望台からの見晴らしが良く、晴れていたらもっと良かったかも。

今度は夜景を見にいきたいです。

東京駅でわざわざ行列に並んで買って来たお菓子も頂きました。

甘くて美味しかったです。

私が車を出したからと言って帰りはお回転寿司までご馳走になり恐縮。

一日ゆっくり安心して遊びに行けるのも、父がアンの面倒をみてくれるからだしなぁ。。。

ちょっとネットで心臓専門の病院探してみようかな。。。



21:19
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++