母の乳癌闘病記と私の日常

2018年09月10日(月)
【介護認定の申し込み】
介護認定の申し込み

明け方、迷子になって帰り道が分からなくなった夢を見て目が覚めた(・_・、)

家に帰るには暗い暗いトンネルを抜けないと帰れない上、どうやら言葉も通じない国だった。

この手の夢はわりとよく見る方だけど、心の迷いからくるのかな?

先週、木曜日は一週間で一番仕事が多い日で、仕事に追われ、

金曜日は、10月から毎週ラジオで掛けて頂く、本「元気になったら」の20秒CMのレコーディングをして貰ったのですが、

出掛ける前、父が具合が悪いと言うので、レコーディング中も父の事が気になり集中出来ず。

土曜日、いつものように午前中はピアノレッスンと、発表会で演奏して頂くマンドリンとの合わせ練習。

午後は、友人がプリンケーキをお土産に持って来て下さり、父の相談に乗って貰ったり。

その日私は動けなかったので、兄に介護認定の申し込みに行って貰うように頼み、

近々家に審査に来られるようですが、ぐずぐずしないで入院している間に早くやって貰えば良かったと後悔。

昨日の日曜日は、父がどうしても買い物に行きたいと言うので、車で連れて行き、

日曜日は宅配弁当も来ないので、私が煮物など作り食べさせたり。

今日は午後から、入院前の掛かり付けの病院の先生に、今後どうするか相談に行くと言ってて。

私は時間がないので、兄に付き添いを頼み、私は二人を車で病院まで連れて行ったら、父が自分の言葉で先生に相談するとの事。

父は耳が遠いので、兄は耳代わりに付き添うだけで、兄や私の意見は出さない予定。

父は、私や兄より、その医者を信頼しているので、その医者の指示に従うとのこと。

最終的には本人が決める事なので、父が納得するなら私達もそれに従おうかと思ってはいますが・・・

とにかく今月は町内会の仕事や避難訓練など雑用も多くてバタバタです。

10:58
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++