母の乳癌闘病記と私の日常

2018年10月11日(木)
【今週のいろいろ】
今週のいろいろ

秋らしくなって、小さな花壇に蒔いたコスモスが大きく伸びて、お花が咲くのを楽しみにしていた矢先、

先日の台風で横倒しになってしまいました。

もう、駄目かなと思っていたけど、それでも上に向かって頑張っている姿に感動です。

今週月曜日、火曜日はご近所の友人の引っ越しのお手伝いをしましたが、

まだまだちゃんと片付くまでは時間がかかりそう。

本当に引っ越しは重労働の大仕事です。

昨日はかわさきFMのラジオ出演で、最近レコーディングした曲を掛けて頂きました。

ラジオから帰って来てアンの散歩に出掛けたら、近所で火事があったようで、消防車が10台程来てました。

私が行った時はもう火は消えていましたが、ちょっと煙りの匂いがしました。

火元はキッチンからで皆さん避難して怪我人はなかったようですが、しばらく大騒ぎでした。

明日は文芸社のセミナーで、講師として本「元気になったら」の講演です。

もうそろそろ慣れてきてもいい頃ですが、何回やっても毎回緊張します。

もっと上手く、面白く話せたらいいのに。。。と毎回思いますが、

担当の方から、いつも通りお願いしますと言われ、今まで通りで大丈夫なんだとちょっと安心したり。

そして明後日は、娘が来月出演するコンサートの打ち合わせがあったり、

私は教室で使用しているマンションの排水管の掃除があったり。

今週日曜日14日はいつものシンフォニアホームコンサートです。

そんなこんなで今週はバタバタと忙しい毎日ですが、

来週はちょっとゆっくりしたいなぁ。。。

その後父は具合が悪かったりそうでもなかったり。

娘に届いた荷物を、父の部屋の横にある棚の上に2,3日置きっぱなしにしていたら、

父が私に、自分のこともほっぱらかしだとか、死んでも分からないだろう、とかグダグダ文句を言って怒ってました。

父は寝ていることが多いけど、一日に少なくとも2,3回は父の部屋を覗いて様子を見に行ってるのに。。。

先日、兄夫婦にも父が文句を言ってたら、兄が「どこが具合悪いんだ!こっちの方が具合悪くなりそうだ!」

って怒ってたけど、父が不平不満を言ってるうちはまだ元気が残ってるのかも。

今度のコンサートには父の元生徒もいらして下さるので、機嫌が良くなるといいけど。

12:10
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++