母の乳癌闘病記と私の日常

2018年11月04日(日)
【11月はコンサートラッシュ】
11月はコンサートラッシュ

年賀状なども発売され、いよいよ年末に近付いてきましたね。

寒くなって風邪を引いてる人も多く見かけます。

生徒が風邪を引いているので、移ってしまうかも。

ここ何日かお天気が良く、お散歩日和が続いていましたが、今日は曇っていて午後からは雨予報で残念。

今のうちにアンのお散歩に行かないと。。。と思いつつブログを書いてます。

先日お散歩をしていたら、いつもアンを可愛がってくれる近所の小学生のお祖母さんが、焼きたてのレーズンケーキを下さいました。

孫がいつもお世話になってますと言われ、

いえいえお礼を言うのはこちらの方なのに・・・と恐縮して頂きました。

これが本当に美味しくて、アンにもご褒美にほんのちょっぴりあげました。

昨日は友人が出演するコンサートを聴きに。

カルメンの歌劇が素晴らしく、オペラを見ているような迫力ある歌唱と演奏で楽しかったです。

その後、蒲田から梅屋敷まで歩き、友達4人でイタリアン料理のお店ルーチェでコースディナーを。

ここのお料理、ボリュームがあり、リーズナブルでとても美味しかったです。

最近、友達との約束は、「父の体調次第でドタキャンになったらゴメンね」とお断りしてからの参加させて頂いてますが、

今の所、それもなく過ごせてはいますが、遠出は夏の入院騒動以来出来ずにいます。

今月は11日のホームコンサートから17日、18日とイベントなどの出演が目白押しでハードな1ヶ月になりそう。

仕事の時、父の様態が悪くなったら本当に困るなぁ。。。とビクビクものですが、

かと言って、そんなこと言っていたら何も出来ないので、仕事だけは優先させて引き受けてます。

こんな不安が、父が生きている間は続いていくんだろうけど仕方ないですね。

前いたマンションのお友達が、今、医者に心臓のカテーテルを入れる手術を勧められているけど、

その方のお父様が心臓の検査中に血栓が飛んで脳梗塞になったらしく、絶対自分はやりたくないと拒否してるそう。

それを聞いたら、父の治療もこれ以上しないほうが無難なのかな。。。と思ったり。

母の時もそうだったけど、どんな治療が正解なのか分からないですね。

セカンドオピニオンやサードオピニオンをしたとしても分からないのかも。

今月も無事、いろんな行事予定をこなせますように。

来週11月11日(日)15時からのホームコンサート、今回はバイオリン奏者の初出演です。

是非いらしてくださいませ♪


11:56
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++