母の乳癌闘病記と私の日常

2018年12月14日(金)
【老人ホーム訪問】
老人ホーム訪問

日曜日、今月のシンフォニアコンサートが無事終わりました。

初出演の方、初めてのお客様、そして数ヶ月前に老人ホームに入られて、しばらくいらしてなかったIさんが、久しぶりに息子さん御夫妻と一緒にいらして下さいました。

それまで何処の施設に入られていたかわからず、このままもう会えないのかと思っていた矢先だったので本当に嬉しかったです。

そして今日、ご近所の方が美味しいパンケーキを焼いて下さったので、それを持ってIさんのいる施設に面会に行って来ました。

1時間半ほどお喋りをして、楽しい一時を過ごして来ました。

新しく清潔感のある施設ではありましたが、Iさんは出来たら家に帰りたいと言っていた言葉が心に残ります。

ご家族のいろいろなご事情が有るので、仕方のない事かも知れませんがご本人の希望が叶えられないものかと他人ごとながら考えさせられました。

私には何も出来ませんが、また訪問することを約束して帰って来ました。

今年も残りわずか半月、忘年会やらいろいろな予定が目白押しですが、楽しく過ごせたらと思います。


20:53
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++