母の乳癌闘病記と私の日常

2019年02月07日(木)
【コンサート&確定申告無事終了】
コンサート&確定申告無事終了

なかなか戻って来なかった回覧板が2週間近くかかってやっと戻って来ました。

2月3日、節分の日に行ったシンフォニアコンサートも無事おわり、

インフルエンザで来られなかったお客様が数人いたにもかかわらず、沢山の方に参加して頂きました。

そして、今日は父の確定申告をするため、朝7時半から相談会に並び、終わったのは13時半。

提出書類が1枚足りず、ローンを組んでいる銀行に書類を取りに行き、

また、並び直したりで、かなりの時間を浪費。

でも、相談に乗って下さった税理士の方が、とても親切で良い方だったので助かりました。

毎月コンサートが終わるとほっとし、毎年、確定申告が終わるとほっとします。

どちらも大変だけど、特に確定申告は面倒だけど、終わると安堵と共に不思議な達成感をおぼえます。

相談会にはお年寄りが沢山いて、長時間待つのは大変だろうなぁ。。。

医療費控除も今年から領収書がいらない代わりに、明細書を書き込まなければならず、

待ち時間になんとか計算して出したけど、父ではとても出来ない事だと思う。

もし、大した還付金も無いのなら、面倒だからやらない人も多いのでは?

しかし父は、有り難うやご苦労様の言葉がでるどころか、私に不満しか言わず。

確定申告の時期は特に機嫌が悪くなることは毎年の事で分かっているつもりでいても、あまりにも許せない言葉の数々。

しばらく冷戦状態が続きそうな気配。

このまま同居してやっていけるのかなぁ。。。ヤレヤレ(゚´Д`゚)

18:59
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++