母の乳癌闘病記と私の日常

2019年02月18日(月)
【父を救急車で病院に】
父を救急車で病院に

父が昨日の夜、足が痛くて動けないと呻き出したので、

昨日は取りあえず寝かせ、兄夫婦にも来て貰い朝一で救急車を呼び病院へ。

レントゲンを撮ったりいろいろ検査したけど、腰の神経から来ている炎症だから、治療は出来ないとのこと。

もう少し良くなるまで何日か入院させて欲しいと頼んだけど却下。

痛み止めの注射、坐薬、飲み薬で痛みを取ったら少し動けたので、連れ帰りました。

病院にいる間、念の為、ショートステイ出来る所を探して貰ったけど、空きがなく。

家に帰ってからケアマネージャーさんに来て貰い今後の相談に。

ケアマネさんも父を説得してくれて、週に1回、今まで嫌がっていたデイサービスに行ってくれることに。

とにかくランチが美味しい所がいいと言うので、近々一緒に見学に行って、ランチを食べてきます。

体調がまあまあの時は文句や煩いことばかり言い、体調が悪くなると少し大人しくなるけど手が掛かる父。

どっちが良いのか??

どちらも困ったものだ。

近所に健康器具を無料体験出来るメデイックプラザにアンと体験。

前を通りかかったら、アンがそこのお兄さんに近付き、誘われるままに。

他のワンちゃん連れも来ていて、白内障がちょっと治ってきたらしいけど。

マイナスイオンが出て、マッサージ効果も。

何の病気にでも効くらしいけど、本当かな?

父も、もう少し動けるようになったら連れて行ってみようかな。。。

そこで隣に座ってたおばさんと親しくなり、音楽の話に。

オカリナやウクレレを習っているらしく、今度聴かせてくれるって。

どこへ行っても音楽でつながれるのは嬉しいですね。

明日父の足の痛みが少しでも軽減してたらいいけど。。。


20:28
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++