母の乳癌闘病記と私の日常

2016年07月08日(金)
【今日はちょっと微熱】
今日はちょっと微熱

ここの所暑さが続いているせいか、今日は朝からちょっとだるくて

熱を計ったら37,2度の微熱がありました。

少し頭痛もあったのでロキソニンを4分の1欠片を飲んだら仕事にも行けました。

最近気付いたのですが、今までロキソニン1個は飲み過ぎでした。

最初半分で試したらちゃんと効いたので、今度はその半分にしたら

それでも軽い頭痛の時は十分効くことが分かりました。

それだけ強い薬なのかも知れませんね。

最近と言うかこの家に引っ越して来てからの悩みは朝までゆっくり眠れないこと。

父が早いときは明け方4時半過ぎに起きてガタガタし、その音にアンが反応して吠えるので

どうしても目が覚めてしまいます。

私も以前よりは早寝早起きにはなったとは言え、もう少しゆっくり寝ていたいのに(ノД`)

それに父が何かとうるさくて昼寝も出来ないのでそれが辛いです。

今、それが一番のストレスかも。

母も、せめてもう1時間でいいから寝ていたいってこぼしていたけど今さら気持ちが分かります。

今更だけど、母にもっと楽な生活をさせてあげられたら癌になんかならなかったのでは?って思ってしまいます。

私も仕事が終わるのも遅いし、帰らずにそのままマンションの仕事部屋で寝れたら楽なのだけど、父が気になるからそうも行かないしね。。。

でも介護している人はもっともっと大変なんだろうなぁ。。。

私も病気にならないように気を付けたいです。

明日は朝からマンションの工事の説明会と午後から消防点検。

それからマンションのインターホンが壊れてしまったのでその修理があります。

マンションのインターホンが壊れると本当に不便で、人が来る度に入り口まで開けに行かないといけないので明日すぐに直るといいけど。

その点は一戸建ての方が出入りが簡単でいいですね。

どちらも一長一短あるけどアンはどっちが住み心地良いのかな?

夕方からはピアノレッスン。

10日の日曜日は友人のピアノの発表会に、倉橋ルイ子さんのライブコンサート、

そしてソフトボールチームのランチ会と3つも行事が重なってしまい、時間も一緒なので

どれも凄く行きたいけど、体は一つしかないので一番最初に約束した友人の発表会に行ってきます。

余程の事がない限り、やはり先約優先ですよね。私は友人との約束は常にそうしてます。

忙しい週末になりそうなのでもう寝ないとね。おやすみなさい(-_-)zzz



23:25
コメント(0)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++