日記

2017年4月12日(水)
【オフクロの事 etc...】
オフクロの事 etc...

《↑↑画像は苺の花↑↑》
━━━━━━━━━━━━
.
┏━━━━━┓
back
┗━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━
.
《2017.04.12[水]》
.
【オフクロの事 etc...】
.
★朝はどんよりと曇っていて、時おり雨がぱらつく天気。
.
★8時前に自宅を出て実家に行きました。本日はオフクロの通院日で市内の総合病院まで付き添いです。
.
★オフクロ持病の喘息(ぜんそく)と高血圧の定期通院(3ヶ月毎/予約時間⇒09:00〜09:30)です。
.
★妻の体調が良ければ頼みたいところですが、昨日に『抗がん剤投与』を受けているので、副作用による体調不良になる事も考慮して、今日も仕事休みの私が対応する事にしていました。
.
★採血後に診察(問診etc)、血圧 ⇒ 136/90 どうまき(帯状疱疹)になった事も医師に話しをして、日にち薬でだんだん良くなると思うけど、違和感(痺れの様な疼痛)は暫くの間続くと言われ、酷くなるようなら緩和ケア(神経科?)を受診してみてもイイとか…!?
.
★その他の症状は異常無し。次の通院日は(3ヶ月後)の7/5[水] 09:00〜09:30 です。
.
★通院後はいつものように買い出しをして帰りました。
.
★その後、私は実家の片付け作業(不要品処分)をしました。コンテナへの詰め込みも満杯(山積み)になり、第1回目の搬出(カラのコンテナと引き換え)を業者に電話連絡し、明日に来てくれるとの事です。
.
★曇り空になったので、実家での昼食後は畑作業に行きました。苺(本植えではなく予備)の下葉&ランナー取りと雑草取りを夕方日没近くまで行いました♪
.
★マルチ(黒ビニールシート)掛けをしている本植えの苺は順調に育っています♪
.
★野鳥(カラスetc)による食害を防ぐ為の『網掛け』もそろそろ準備しなければならないし、『泥棒対策』もしなくては...(汗)
.
★端正込めて作った長太く育った『白ネギ』がゴッソリ盗られたり、(盗む為に?)苺網が破られる等の被害が毎年発生しているので、防犯対策も考えています♪
p(^-^)q
.
【追伸】
毎年、野菜泥棒(特に『白長葱』)の被害に遭っているので、写メを撮って被害状況を資料にまとめて警察に『被害届』を出そうかなと準備(検討)をしています。 f(^_^;)
.
━━━━━━━━━━━━
.
┏━━━━━┓
next
┗━━━━━┛
.
━━━━━━━━━━━━


[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++